人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日 王子動物園はやめて、サファリパークにしようかな?

8月5日 王子動物園はやめて、サファリパークにしようかな?_f0096787_92141.jpgというわけで、夏休みの家族旅行、まだ決まらず悩んでる(^^;
パンダ!と言っていたマコ、最近ではライオン!トラ!ぞー!意見が変わってきたようなので行き先変更しようかと。
いずれにせよ22日に出発予定、早く予定決めないとー。


朝から腰が痛くって、接骨院へ。抱っこがあるから仕方ないけど腰骨2本ずれていた。この調子じゃ、もうしばらくは腰痛などなど・・・痛みとお友達(^^;
来週月曜日のカイロ、早く行きたいなあ~。


朝は、玉子かけご飯2膳、具沢山お味噌汁、トマト、スイカ、アイスオーレ。
食後に、ごまくるみゆべし&カフェオレ。仙台のこのゆべし、ちょっと甘すぎ。和菓子は好きだけど、砂糖の味が強すぎるの、あんまし好きじゃあないなあ。。

お友達が来る前、午前中に接骨院。
旦那と一緒に行ったけど、親戚のおばさんにお義父さん・・・一族御用達?(笑)


パンを買って帰宅して、ちょうどお友達も到着。

昼は、ガッツリとパンを食べたくて、チキンカツサンド(^^)
お友達に笑われたけど、わたくし、イギリス食パンでサンドイッチを作るとき、2斤買うのが鉄則。イギリス食パンて、形が山になってるよね?なので隣通しのパン、大きさ違う(^^;2袋買うとちょうど対称のパン、あるんだよねー(^^)
でしょ?(笑)
んなわけで、カツを3個づつ挟んで(チーズ&きゅうりも。もちろんマヨ&マスタードも必須^^)、ボリューミーなカツサンドが完成(^^)
トマトサラダと一緒に、お腹まんたんご馳走さま。

それからカフェタイム。
射水に新しくオープンした、ほんごう の、お菓子。
くるみとチーズのおやき(餅の中に、くるみ、チェダーチーズ、スポンジ生地がサンド)に、シャリシャリりんごのおやき(餅の中に、りんごの甘煮?とアプリコットジャムがサンド)、カフェオレいっぱいと。
その他、のんちゃんから頂いた焦げパン(美味しかったよ~^^)などなど、お喋りしつつ手も止まらず・・・相変わらずよく食う二人(^^;


夕方バイバイして、今夜も旦那は留守なので、マコとまさきと早々晩ご飯。
昼に作っておいたチキンカツに(タルタルソースで)、焼きナス、トマト、最近マイブームのきゅうりサラダ(千切りしてシーザードレッシングであえるだけ。こーすると、一人で3本は余裕で食べれちゃう^^)、ツナの炊き込みご飯を山盛り。
食後にスイカ、更にはかぼちゃの蒸しケーキ&カフェオレ。


ただいま二人を寝かせたところ、ママはこれからくっぴ~。のお時間♪つまみには、スルメ!オヤジくさい?(笑)
お夜食は、アイスクリームの予定。チョコとイチゴ、今夜はこれに決まり~っ♪
by sumibeer | 2010-08-05 19:59
<< 8月6日(金)  早いねぇ。。... 8月4日(水)  あっついねぇ... >>