人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月11日(土)   大好きケーキです(^^)

ワタシの大好きなロールケーキ・堂島ロールを2つ、注文したのが届きました(^^)

スポンジのキメが細かくしっとりやわらかい。そして、なんといっても堂島といえば生クリーム!
コクがあるのにあっさりしててミルキ~♪スポンジとも相性抜群!
口に入れるとす~っととけちゃう、しつこくなくて甘さも好き(う~ん、あとほんのもう少し甘さ控えめでも嬉しいけど^^;)。キレのいい冷酒のようにがんがん入るタイプだわ(笑)

ワタシ的のこのケーキ、重すぎず軽すぎず・・・朝にちょうど。
「毎朝食後に食べたいケーキ」と、よく言ってます(^^)

そんなケーキ、旦那とマコとワタシ(まさきにも少しだけ^^)で本日1本、開けた途端に食べちゃった(本音をいうと、一人で1本でも余裕ですが^^;)
いや~とっても久しぶり、美味しかった(^^)


最近ではいろんなお店で作っているし、美味しいロールケーキはいっぱいあるけれど、私の中ではやっぱり元祖。また近いうち、食べる機会があったらいいなあ♪

今日は、届けてくれてありがとね!(^^)
by sumibeer | 2010-09-12 22:00
<< 9月12日(日) 今週は、美味... 9月10日(金)  白海老バーガー >>