人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月14日(火)  美味しい楽しい、第二段(^。^)

お取り寄せ会第二段は、のんちゃん&えっちゃんになおりんちゃんも加わり、4人で開催!
「美味しいものが好き!」こ~んな共通点のあるお友達との会、楽しくってたまりません♪


朝は、たまごかけご飯2膳、具沢山お味噌汁、スイカ&梨、アイスオーレ。
食後に、饅頭&カフェオレ。

おやつのきんつばを頬張り、今日の会場・えっちゃん宅へGO!
お初ですが、とっても可愛いセンスのいいおうち~。わたし、だんだんおうちが欲しくなる(笑)
(写真、相変わらず下手ですが^^;いちおう数枚だけUPします^^;)

9月14日(火)  美味しい楽しい、第二段(^。^)_f0096787_2117473.jpg先ずは、美味しいアイスコーヒーを頂きながらなおりんちゃんのおみや・金沢「かわむら」さんの甘納豆、これをつまみつつ宅急便の到着待ち(^^)
一粒一粒が丁寧なお豆さん、やっぱ美味し~(^^)レモンの砂糖漬け、これも新鮮、美味しかったあ!

宅急便が届いて、今日の「お取り寄せ品」揃ったところでスタート♪

先ずはご飯第一弾、「究極の薬膳やさんの究極のラー油で新米を食べよう!」企画(^^)
米はわたしが持参、えっちゃんがとっても美味しく炊いてくれたので、ラー油ご飯がむちゃくちゃ美味しい!!比較した某○○やのラー油、もう頂けません(笑)

9月14日(火)  美味しい楽しい、第二段(^。^)_f0096787_21373541.jpgおかずにと、えっちゃんの鶏だんごのスープに、なおりんちゃんの生春巻き、そしてのんちゃんの鯵の南蛮漬け、どれも美味し~。わたくし、会話もせずに食べちゃいました(^^;


そしてご飯第二段は、「美味しいパンを食べよう!」企画。
大丸堂さんのパン3種に、なおりんちゃん作はちみつたっぷりにんじんパン。これらにクリームチーズ(前回好評だった富山チーズの)やビスケット入りクリーム?(名前忘れた^^;)、いちごミルクジャム、どれもこれも好きだわ~♪

9月14日(火)  美味しい楽しい、第二段(^。^)_f0096787_2143730.jpgそれからデザートタイム(^^)
先ずは、秋といえばの「くりきんとん」、岐阜の「すや」さんのもの。美味しい栗からできる、美味しい栗きんとん、文句なし!

続いて、北海道「もりもと」のトマトゼリー。
どんなんだろう?って楽しみだったけど、さすが人気があるだけあるねー、美味しい!
ゼリーというかジュレぽくて、とくに子供が好みそう・・・そんなゼリー(^^)


いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、あっという間に時間は4時、お開きタイム。
次は、イタリアンでランチ会、更には「秋本番お取り寄せ」今からもう楽しみ過ぎ(^。^)

みんな今日はありがとう!また次回もよろしくねん♪


夜は、さっきのラー油でラー油ご飯(旦那もマコも絶賛^^新米だからもあるけど3人で米3合ぺロリ^^)、鶏の竜田揚げ&サラダ、きのこのお味噌汁。
ただでさえ美味しい新米に、美味しいラー油がのっかるわけで、ご飯の進むこと・・・・もうどうにも止まらない(^^;このラー油、あっという間になくなりそう、また注文しとかなきゃ!
デザートには、スイカと梨、ご馳走さま。


お夜食は、、、、ははは。。。ご飯を炊いてラー油ご飯、食べちった(^^;;;;;
わたくし1ヵ月後、究極のおデブになってるかも~(笑)
by sumibeer | 2010-09-15 21:56
<< 9月15日(水)  甘い甘い、... 9月12日(日) 今週は、美味... >>