人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月26日  ここ数日、よく食べてよく動いてる・・・。

疲れが抜けきらないうちに、目覚ましが。。。
朝風呂して朝ご飯。納豆玉子丼、りんご1個、アイスオーレ。

それから本宅へ。帰宅する弟くん夫婦(新婚旅行は夏にヨーロッパとか)の見送りしてから恒例の赤飯配りへ(身内が、ご近所さんなどなどへ挨拶・お礼を兼ねて、赤飯・蒲鉾etcを配る田舎のしきたり)。お母様と2時間、疲れた。。。
これが終わって、結婚式もようやく全てが終了。弟くん夫婦、入籍は既にしてたけど、ようやくホントの家族になった・・・感じ(^^)今も既に仲良いけど・・・これからずっと仲良くしていきたいもの(^^)

帰宅して、一昨日壊れた洗濯機の修理に、ナショナルさんとのアポ。洗剤の入れすぎとかで(入れてるつもりは無いんだけど、ドラム式によく起こるトラブルだとか)何かを交換したらしい。一日2~3回洗濯する我が家、洗濯機が無い生活、あり得ない。直って一安心(^^)

昼は、旦那は仕事で外食なので、一人ご飯。先程貰ってきた我が家の分のお赤飯、早速頂く。まだ温かくて美味しい(^^)と、お味噌汁(つみれ・ごぼう・ネギ)、めかぶとろろ。
デザートにりんご、アイスオーレ。

午後から、半身浴したり、着物のお片づけetc。。眠いんだけど、寝ると起きれなく・・・なりそで寝ずに我慢。


夜は、今夜で爆食れんちゃん3夜目・・・ヤバイ(^^;怖くて体重計のってない(^^;
ビールで乾杯して(^^)、さんまのみりん干し(昨日、氷見のおばさんからお土産に貰った。みりん干しは嫌いだったけど、今日から好きになった^^)、蒸し鶏のサラダ(鳥肉たっぷり、もやし、きゅうり、わかめ、胡麻をマヨネーズ等で合える)、牛煮込み(弟くんからお土産にもらった信州牛で^^明日はコレですき焼き!^^)、塩紅鮭の焼き物、冷やしうどん(具に、天かす&おろし)。
途中からは冷酒も呑みながら、なんだか今日の二人、ピッチが早い(^^;
お赤飯(昼に私が食べた残り。お重で5合入り)も横に置いて、なんと二人で食べきっちゃう(^^;更に、たくあんも1本ペロリ。

冷酒を1本空けた後は、焼酎ロックにチェンジ。
つまみに、これもみりん干し、小あじ(20匹くらいがでっかい1枚になってる)。旦那は1枚、私は2枚頂く。
お夜食は、昼間に旦那が買ってきた、たい焼き1個。とビール大瓶1本・・・は、ちと残してしまった(^^;
お腹まんたん、満足。おやすみ~(^^)
by sumibeer | 2006-03-27 18:13
<< 3月27日 結婚2周年(^^) 3月25日 とうとう結婚式(^^)  >>