人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月25日(土)  運動会

マコちゃまの運動会、天気がビミョーで心配だったけど、無事お外で決行(^^)
かけっこ、ちゃんと転ばず走れたし(^^)リズムダンスも可愛かった~。
運動音痴(嫌い?)は可哀想だが私似でして(^^;でもまあ仕方ない。オンナは愛嬌も必要ね(笑)


午前中はおやつを食べれない。それはとっても困るので、朝からいっぱい食べ三昧。
朝は、玉子かけご飯、チーズトースト2枚、具沢山お味噌汁、梨&スイカ。
食後に、バタークッキー&お饅頭いっぱい。カフェオレと。


9月25日(土)  運動会_f0096787_20591588.jpg運動会は9:30から。
実家の両親も気合いっぱい、場所取りまでしてくれた(^^)
オープニングは、年長さんの鼓笛演奏(→)。
開会式に続いて、合同競技やクラスごとのリズムダンス、親子障害走などなど。我が子だけじゃなく、園児がやるのは全部可愛い(^^)

プログラムもスムーズに進み、楽しい運動会、無事終了(^^)
実は昨年、運動会前に骨折。痛々しい思い出だけが残っていたので今年は楽しく終われて良かった(^。^)


お昼は我が家でおでん大会(^。^)
実家の母様が持ってきてくれたおでんセットをで~んと置いて(20種類くらいかな?お店のごとく作ってきてくれた^^)、その他、大好物の山菜おこわやお漬物各種、これらもぜ~んぶ実家から。まさきがいるしお外は大変だろうって、気遣いしてくれたのだ。とっても嬉しい(^^)どれもめっちゃ美味しくって、箸が止まらずいただいちゃう(^^)とくにおこわ、3膳食べても足りないほど、旨すぎ~~。
食後のスイーツは、マフィン(チーズクリーム入り。和歌山のお土産)&カフェオレ。
更には実家の両親も大好物の、地元の田舎饅頭。両方おいし~♪


夜は、昼の残りのおでんと、鶏のから揚げ、栗いりお赤飯大盛り2皿、焼きナス、味噌きゅうり、梨。
食後に、アイスクリーム。


お夜食は、マイブームのクリームチーズトースト、最低1枚食べなきゃどーも落ちつかない・・・寝れないや(^^;
さ、満足したら寝るかなあ♪
by sumibeer | 2010-09-27 21:28
<< 9月27日(月)  持ち寄り二... 9月24日(金)  今日もパン教室 >>