人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月21日(木)  うらやましいでしょ~!(笑)

ご無沙汰~の料理教室、予約をしてから5ヶ月待ち!ようやく今日受講です(^^)
大人気なこのお教室、きっと皆さんご存知かと・・・なので詳細は省略、写真をUPしますね~(^^)


朝は、玉子かけご飯2膳、具沢山お味噌汁、お漬物各種、柿&巨峰&りんご。
食後に、サブレとカフェオレ。

毎度だけど、お腹が空くとわたくし・・・イライラするので(笑)出かける前は腹ごしらえ!今日はさつまいもの蒸しパン&ドーナッツ、頬張り教室へ~♪

10月21日(木)  うらやましいでしょ~!(笑)_f0096787_094134.jpg先生にはお久しぶり、変わらずのオーラ、健在でした!(^^)なんだか先生宅だけ・・・別世界(笑)

メニューはこちら!
お友達に作ってもらって食べたスープもあったけど(これがまあ美味しいこと^^)、見てるだけでワクワク(^^)

10月21日(木)  うらやましいでしょ~!(笑)_f0096787_0132198.jpgお教室・・・習うもあるけどとにかく楽しい授業。なんだかんだと驚きあったり笑ったり、あっという間に料理ができて、かんせー(^^)
携帯なので写りが悪くてすいませんが(^^;とっても素敵なコーディネイト、そんじょそこらのお店じゃあ、とっても太刀打ちできません!

お料理、どれもとっても美味しい!!!
特にで~んと真ん中に持ってあるMeatBALL(tomato soace)と、手前右の乾物スープ、めっちゃ好き~。これは早く復習したい・・・いや、また食べたい!(^。^)

10月21日(木)  うらやましいでしょ~!(笑)_f0096787_022173.jpgデザートは、
「おいしぃ~~~~~^。^」叫ばずにはいられない、美味しすぎるApple crumble。思ったよりもとっても簡単、でもお味はむちゃくちゃ美味!
スプーン、置きたいけれど置けなくて、間髪居れずに完食(笑)いっくらでも入りそう、怖いスイーツ(笑)
いれていただいたコーヒー&紅茶、こちらももう言うまでもありませんね、先生、ご馳走さまでした!&ありがとうございます♪
ご一緒した、ウサウサさん&なおりんちゃん&ワタシのお友達(ブログ見てないけど^^;)、ありがとう!!

帰宅途中、ウサウサさんから頂いたクランベリーとホワイトチョコのベーグル、早速おやつに(^^)これもとっても美味し~♪わたし・・・なぜにこれ、受講してないんだあ??(^^;


夜はまたもや旦那は留守。なので子供と3人ご飯。
さつま芋おこわ、きのこ汁、さつま揚げ、生野菜たっぷりサラダ(キューピーシーザードレッシングで)、りんご&柿。
実は大好物の「おこわ(餅米がめっちゃ好き^^)」、数年前からおうちで炊くように。これ、上記の教室で習った「中華おこわ」、それがきっかけ。それまでは「もち米ご飯」、母様作か買って食べるもの、そー思ってた(^^;おうちで炊くと安上がり、今ではおこわも定番メニュー(^^)

今夜は子供たち、夕寝をしすぎて10時になのに起きている(--;やっぱりこれは駄目、自分の時間がなくなっちゃう、9時には寝るよう今後は気をつけよう。

ようやく12時お夜食、メロンパンとおにぎり1個。
腹ごしらえも済んだことだし、寝よーっと!(^^)
by sumibeer | 2010-10-22 08:55
<< 10月22日(金)  のんびり充電日 10月20日(水)  ツルツル... >>