人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日(土)  寺子くらぶの収穫まつり

雨降りさんの1日。まさきのお洋服、冬服、あまり無いのでもっと買わなきゃー。季節の変わり目、いろいろ出費もかさむよねぇ。。。
今日は、ちびてらイベントの収穫祭へ(^^)お芋、美味しかった~。


朝は、玉子かけご飯、バタートースト2枚、具沢山お味噌汁、りんご&柿。
食後に、きんつば&カフェオレ。と、寒かったので今年お初の甘酒。高岡の麹やさんのもの、昔懐かしータイプ。寒いときにアツアツ甘酒、美味しい(^^)
で、これを飲むとやっぱり食べたくなる竹林堂のお饅頭。明日にでも買えたらいいな♪

午前中、子供たちとお出かけ。
途中でおやつ、パンいろいろ。


昼はマコのリクエスト、またパン(^^;うちのチビ二人、ほんとパン好きだ。近くに美味しいパン屋さん、できないかしら。。。。
クリームチーズ&メープルトースト2枚、かぼちゃのスープ、コールスロー、りんご、カフェオレ。

昼寝をさせたらもう3時。それから収穫祭へ。
振舞われてた豚汁(さつま芋がたっぷり^^)の他、大学芋、芋入りご飯のおにぎり、栗の渋皮煮を購入。どれも美味しかったです(^^)
最後に、コーヒー&栗入り和菓子を頂いちゃって、ご馳走さましてもう6時、急いで帰宅。


夜は、オクラ納豆玉子丼、昼の残りのコールスロー、具沢山お味噌汁、即席大学芋、柿1個。
食後に、チョコケーキ(焼き菓子)&カフェオレ。


お夜食は、久しぶり、甘酒あるので生酒で割って・・・・・酒盛りタイムにしちゃった~♪
あまりに旨くてグビグビクッピ~止まらない(^^;4合あけたらさすがにもう止めとこう。ひっさしぶりにこんなに呑んだ、酔うのがめっちゃ早ーっ。ふう、旨かった(^^)
肴には、これまたいろいろあったので、いっぱい並べてみましたよん(^^)毎晩こーいうの、早くできたらいいのになあ。。。。


明日は旦那のお休み(^^)
お買い物もしたいけど、美味しいアイスかケーキ、パンも食べたい。あ、饅頭も~。駄目だー、食べたいものがありすぎるぅ~(^^;笑
by sumibeer | 2010-10-30 21:13
<< 10月31日(日) 来月こそは... 10月29日(金)  ちょっと... >>