人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日(水)  お取り寄せ会、何回目??

12/6・7の日記は時間がないので省略です~。
6日はお友達とのスイーツいっぱいCafeタイム、7日はランチへ、美味しい2日をすごしました~(^^)


そして今日、恒例となるお取り寄せ会は、「エシレバターでパンを食べよう会~♪」
美味しいのはもちろんだけど、大好きママさんたちとの会、とっても楽しい1日でした~☆


朝は毎度、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご。
食後に、餡入りバターケーキ??&カフェオレ。

10時、今回のお宅のんちゃんちにGO~~~♪

各々集まりつつ、宅急便を待ちながらーの、先ずはカフェタイム(^。^)
美味しいお茶にえっちゃん土産のチョコレート、のんちゃんのおみや・ラスクいろいろ。メインが到着するまでの、あま~い時間もお楽しみ♪

そして、「やまとうんゆです~」待ってましたの到着♪バターに今日のスイーツ、無事到着!

12月8日(水)  お取り寄せ会、何回目??_f0096787_2259614.jpgエシレバター(有塩・無塩とも)と頂くパンは、今回各々用意。(写真は「いただきま~す!」のとき。ごく一部です。)
のんちゃんお手製・とっても美味しいベーグル2種(酒粕入り!しかもジンジャーベーグルなんて初めて!!)に、えっちゃん作・具沢山ライ麦パン(ワタシも受講したウサウサ先生レシピですが、さすが!こんなにキレイに焼けるなんて尊敬~)。そしてなおりんちゃんの山形食パン!

みんなお手製なんですが・・・・わたしは・・・・・・妹に頼んで送ってもらったパン(^^;;
ベッカライ徳多朗のくるみの天然酵母パンに、バケットトラディション、これらを持参(冷凍するはお店の人には渋い顔をされたようだが^^;)。でもこれら、どっちもワタシの好み~♪とくにバケット、ここ数年ワタシが食べた中ではダントツ1位の旨さ!冷凍でもこれだから、焼きたて食べたら絶叫だろう(笑)
しかも実はなおりんちゃんの山食、徳多朗レシピ!これがめっちゃ美味しかったのだ~♪まさきもすごい勢いで頬張ってた(^^;
来春あたりにお店、食べに行くぞ(^_^)

こ~んな美味しいパンたち、美味しいバターで頂きながら、今日のご機嫌度は100点満点(^。^)
エシレと比較のために、カルピスバターと雪印も用意。いろんなパンでぜ~んぶ食べ比べてみると、これまた面白い!
会話もノンストップ、楽しい時間がどんどん過ぎる(^^)

12月8日(水)  お取り寄せ会、何回目??_f0096787_234145.jpgスイーツは、神楽坂・紀の膳さんの「抹茶ババロア」。
(写真は、スプーンですくっているところです、すいません下手で(^^;)

いい抹茶を使っているなー、生クリームとあんこの甘さも絶妙!とっても美味しいババロア!
これが630円・・・・うぅぅん。近所で450円・・・そしたら毎日食べそう(笑)
今度は他のもぜひとも食べたい。紀の膳さん、いいですねぇ。

その他、ゆず茶やジンジャー茶、美味しいお茶も頂きつつ、あっという間にもう5時だ!楽しい時間、みんなありがと~(^^♪
次も今からワクワク、また詳細、練りましょね!


夜は、時間がないだろう・・・・そう思って朝から支度は完璧(^^)v
てか、簡単盛るだけいくら丼(笑)パパっとできてみんなの好きなメニュー、これ必須(^_^)
と、お味噌汁、お漬物、おみやに頂いたパンも。
食後に、リーフパイとカフェオレ。


お夜食は、オレンジマドレーヌ、カフェオレと。

明日も明後日も週末も、美味しい楽しい予定がいっぱい♪風邪などひかないよう・・・いやひかせないように、注意しなきゃ~!
by sumibeer | 2010-12-08 23:18
<< 12月8日(木)  よろしくお... 12月5日(日)  更新遅れて... >>