人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月20日(月)  今年最後のお教室(^^)

最近。ちょっと砂糖の取りすぎかなあ・・・ふと頭をよぎることが。
だからと言って特に減らしもしないけど、なんせ我が家は大食い・・・そして実は糖尿病家系(^^;
来年わたしも40!その40といえばやはり成人病・・しかも最近やたらと喉が渇く。。。なので微妙に気になったり(^^;
発病するなら減らすけど、何も無いならこのままだし~。誰が教えてくれないかしら??(笑)なんて気になる最近でした(^^;


と、そんなことは頭の片隅に追いやって、今日はお楽しみ、パン教室へ!!
お初の「ランチスタイル」、申し込んだ時点から、とっても楽しみにしてたの~♪
最初はちこっと緊張しつつ、でもやっぱり楽しいこの教室。いい匂いも漂いはじめテンションあがる~(^^)
てんぱりながらも焼きあがったのは、こちら~♪
カンパーニュとミルクティブレッド!めっちゃ美味しそうでしょ~~♪

12月20日(月)  今年最後のお教室(^^)_f0096787_171858100.jpg12月20日(月)  今年最後のお教室(^^)_f0096787_17191520.jpg

そして、ランチはこんな素敵なメニュー☆☆
ミートローフ、クリームチーズの生ハムまき、柿と水菜のサラダ、クルトンたっぷりミルクスープ!どれもめっちゃ美味(^。^)
焼きたてパンも一緒にいただき、ご機嫌すみぞーでございます♪両方最高!!

最後のお写真は本日のスイーツメニュー、クーベルロールケーキ☆☆作ったんですよー!
美味しいコーヒーでこのケーキを食べながら、更には先生作のシュトーレンも(^。^)食いしん坊にはたまらんです(笑)

12月20日(月)  今年最後のお教室(^^)_f0096787_17194290.jpg12月20日(月)  今年最後のお教室(^^)_f0096787_1720320.jpg


初めてのランチスタイル、とって楽しく美味しい時間となりました。ウサウサ先生に、ご一緒できた皆様、今日はありがとうございました!
また来年も、いろんなメニューが楽しみ(^^)


帰宅して実家の母様(まさきをみてもらった^^)と、教室のおみやでカフェタイム。
ワタシはクーベルロールケーキ、母様はミルクティブレッド(香りがとってもいいので気に入ったみたい^^)、カフェオレと。
更に、今日ご一緒したじゅんちゃんから頂いた魚津のりんご!美味しかった~ありがとう(^^♪
で、更に更に(^^;あれだけ食べてきたはずが、やはりワタシのお腹ってばキャパが広いよう。実は帰宅途中から・・・・小腹が空いてきて(^^;;;母様が持ってきてくれた仙台土産のくるみゆべしにきんつば、くるみの焼き菓子、こちらも平らげちゃう。
お腹まんたん(^^)


夜は、母様作のたけのこご飯大盛り2膳に、具沢山お味噌汁、教室おみやのカンパーニュにクリームチーズを塗って(家族にも大好評^^)、卵焼き、りんご。
食後に、きんつば&カフェオレ。

お夜食は、くるみゆべし&カフェオレ。更にメロンパン1個。
なんだか今日もいっぱい食べたなー。書いていると・・・・わたしは牛(笑)

今年も残りとうとう10日!年賀状にお掃除、いい加減に始めなきゃー。
by sumibeer | 2010-12-20 23:43
<< 12月21日(火)   あわあ... 12月18日(土)  餅つき大... >>