人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月29日(水)  餅三昧♪

パン捏ね機、レディースミキサーかレディースニーダーを購入しようと検討中ですが・・、
これっていかがなものでしょう??
ホームベーカリーよりたくさん捏ねれていいような。(我が家は400gで作っても1食で無くなる^^;)
どなたか、お使いの方いましたら、教えてください~(^^)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご。

おやつに、最中&チョコパイ&カフェオレ。

昼に向けて実家の餅つきへ(^^♪
お餅の食べ放題・・・・・つきたて旨くてなんとも止まらない( ̄∇ ̄ )
10個ちょっとノンストップ。(1個は普通の切り餅より若干大きいくらい)
いっきに食べて・・・・・でもも~っと食べたいとこだけど、おやつのケーキに移行(^。^)

お餅にケーキ、旨かったあ♪この時期ならでは、餅好きにはたまらん季節(^^)


夜は、旦那とマコのリクエスト、グラタン。
なので、akipekoさんのポテトグラタン、作りました~(^^)じゃがいもに、生クリームをドボドボ、スパイス少々。チーズを死ぬほどのっけて、焼いてもう出来上がり(^^)絶品!
餌ほど作ったこのグラタン(笑)あっという間に間食!
その他、貰ってきたピーナッツ餅(これも旨いの~^^)、こちらもいっぱいに、サラダ、おにぎり(たらこマヨネーズ)、白菜漬け(実家の母の激旨お漬物^^)などなど。

お夜食は、昨日のパウンドケーキ(カシス&くるみ)。ご馳走さま(^^)

お腹いっぱい、満足な1日。
年末まであと2日。あーーーーー時間がな~い~~~~~~。
by sumibeer | 2010-12-31 11:27
<< 12月30日(木) 体脂肪4%... 12月28日(火)  (^_^) >>