人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日(水)  今日もすみぞー、ひきこもってます。

1月12日(水)  今日もすみぞー、ひきこもってます。_f0096787_23111895.jpgちょっと・・・じゃないね、かなりブレてる写真だけど、マコの通園ルック。
制服の上にダッフルコート(ほんとは赤かベージュにしようと思ってたけど黒が似合ったのでこれに)、着せるの憧れだったのだ(^^)
女の子・・・にはやっぱりワタシの好み、とっても反映しちゃう。

そのうちおそろいのお洋服・・・・着れたらいいなあ(^^)


痛みがちっとも取れないまま、今日もずっと布団とリビング、そしてキッチン、往復する1日。
まさきも旦那にほぼお願い、療養させていただきました。

朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご&ラフランス。
食後に、ドーナツ&カフェオレ。

おやつに、お餅を焼いてあんこ餅。などなど。


昼は、ピザトースト2枚、メープルバタートースト1枚、昆布餅1個(焼いて)、大根サラダ、りんご、カフェオレ。

午後のおやつ、クッキー、アイスクリーム、羊羹。などなど。カフェオレもいっぱい。


夜は、ブリの塩焼き(厚み3~4cmくらい、分厚い切り身が好み^^もちろん氷見ブリ、脂がのって最高です^^)、赤カブの甘酢漬け、カブラ寿司、生野菜いろいろサラダ、ご飯2膳、きのこと白菜のお味噌汁、りんご&みかん。
食後に、パウンドケーキ&カフェオレ。
まさきくん、ここ最近「洋食好き」から「何でも好き」になっちゃった(笑)お肉も好きだけど、魚もとっても好き。マコもまさきも爆食・・・一切れづつじゃあ足りないほど(^^;そのうち我が家、ブリは1本で買ってるかも(笑)


お夜食に、お餅を焼いてきなこ餅(黄な粉とメープルシロップを絡める。美味しいのだ^^)、作って食べてたら・・・・急遽思い立つ。

「ぜんざい作ろう!」

実はわたし、食べてるぜんざいは全部市販のもの。「あずき」は赤飯・・・これしか作れない。
ネットレシピを検索しつつ、ことことことこと・・・10時過ぎてあずきを煮だしちゃう(^^;
首も痛いけど、美味しいおぜんざい、考えてたら痛みは忘れてた(笑)


そんなこんなで12時過ぎて完成♪
早速旦那と試食。「おいし~ねっ♪」って二人でご機嫌(^。^)

明日の朝は美味しいおぜんざい、皆で食べよっと♪
by sumibeer | 2011-01-13 23:32
<< 1月13日(木)  マコが食べ... 1月11日(火)  矛盾なわた... >>