人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月1日(火)  とうとう3月だ~~~~

今日はランチのお約束(^。^)
行きたかったカフェgiraffe、到着するなり車の多さにびっくり・・・・・4組待ちだとか(^^;
なので予定変更、さすがゆうちゃんいろいろご存知!ステキな和風のお店、教えていただきました(^^)
そしてスイーツは別腹!ってことで場所を変えて甘い時間(^^)
楽しい1日?半日??今日はありがとう!


朝は、玉子かけご飯大盛り、バタートースト1枚、お味噌汁(我が家のはかな~り具沢山。油揚げは絶対必須で最低6~7品の具入りです^^)、いちご&りんご。
食後に、栗蒸し羊羹1/2本、カフェオレと(^^)

おやつに、バターケーキ&カフェオレ。


3月1日(火)  とうとう3月だ~~~~_f0096787_17282885.jpg昼に待ち合わせ、向かうは・・・・・予定変更のおばんざいやさん(^^)

食べたのは、こちらのお料理→。
あまりに多くて写りきれていませんが(^^;奥にある「すり身揚げ?」「さつま揚げ?」揚げたてめっちゃ美味ーっ!結構大きめサイズ、ボリュームも満点(^^)
その他、里芋&ナス田楽ぽいのに、生野菜のサラダ、じゃがいもを揚げてたれを絡めてあるの、お味噌汁、香の物。ご飯は鮭の菜めしご飯、これまた美味しい!

お喋りしながら寛ぎながら、(でも、まさきは煩かったな^^;;)、まったりランチを頂きました(^^)

また今度、giraffeのリベンジもしようねぇ(^_^)

3月1日(火)  とうとう3月だ~~~~_f0096787_17345640.jpg続いてスイーツ!こちらは有名なお洋服やさんの2階・・・・で、分かるよね(笑)でもワタシはお初。

ワッフルが美味しそう・・・・ベリーとオレンジで悩み、このオレンジワッフル!
最近パウンドケーキの影響、オレンジ系やベリー系のスイーツ、とっても興味あり(^^)

写真は食べかけですが(^^;お腹いっぱいの後でもスイーツは別腹、もうすんなりペロリ。
でも・・・あえていうなら・・・アイスに生クリームに・・・もっとこだわって欲しいなあ(笑)
喉が渇いていたせい、アイスコーヒーで喉もすっきり。

主婦話はキリが無く、まだまだ時間も足りないけれど、あっというま帰宅のお時間。



夜は久しぶりカレーが食べたくて・・・でも牛すじ煮こみも食べたくってドッキング。
「牛すじカレー」(^^)
ほぼ玉ねぎ&牛スジのみ(トマトやきのこも入ってるけど)、トロントロンの牛すじゴロゴロ、旨~っ♪
まさきも爆食いこれにはびっくり。味付け、中辛~辛口レベル、これを食べれちゃう・・すごいわー。
大盛り一皿&ビールのつまみにルウだけ1皿も、お腹いっぱい(^^)その他サラダなんかも作ったけれど食べる気しなくて冷蔵庫。旦那もこのカレー、大絶賛。また作ろっ♪
デザートにはりんご。


食後のスイーツは、羽二重くるみ(福井のお菓子)2つとカフェオレ。

ただいまブログの更新中。今夜の夜食は何にしよー。あんぱんでも食べるかな??

今日はちょっと甘いの食べすぎだ・・・・・・・・う~~んイイ1日♪(笑)
by sumibeer | 2011-03-01 20:09
<< 3月2日(水)  ヨガ&ランチ 2月27日(日)  おひなさま~ >>