人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日(土) ひきこもり~。

朝から空は酷いことに。こんなときに出る気はせずひきこもり。
子供は放置で(二人で喧嘩ばかり^^;)ママはおうちのお仕事だ。

マコからもらったお手紙に(「ひらがな」かなりめちゃくちゃだったけど^^;)。
「おしごとがんばってありがとう」
そうか、私の家事はお仕事と、チビが理解してるんだー!嬉しいね(笑)


数日前に仕込んだ塩麹、1日に何度も味見・・・気になっちゃって仕方ない(笑)まだまだだなあ・・・・思いつつ、パンの粉を購入しようと富澤さんを見ていたら、なんとここに「塩糀」、発見!
あと数日、待てば出来るけど・・・1日でも早く欲しくてこちらも購入(^^)食べ比べ、これもしたいしね!


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁(今日の具は、かぼちゃ、たまねぎ、キャベツ、アスパラ、油揚げ)。
食後に、ハーベスト(これってビスケット?クッキー??)&カフェオレ。

おやつに、おにぎり(高菜ふりかけ)でかいの1個、子供たちとクッキー1箱、カフェオレ。


お昼前、昨日えっちゃんに分けてもらったお粉(春よ恋)でベーグル作り(^^)
いつもは「キタノカオリ」浮気もせずにいたけれど、「春よ恋」これも美味しい!ほのかな優しい甘味に・・・ムッチリモッチリ感、これがたまんない!
(キタノカオリは粉の旨味が強くてモッチリするけど、春よ恋は更にムッチリがつく(笑))
なので早速、上記のように注文したのであります(^^)ブレンドして早く作ってみたいなー。

お昼は、焼きたてベーグル(^^)バター&はちみつサンドで2つ、クリームチーズで1つ。
その他、かぼちゃのサラダ、きゅうりをマヨネーズをつけてかじる、カフェオレと。

おやつは、ペロペロキャンディーやらクッキーやら、子供と一緒に。


今日はがっつりお肉の気分!
なので夜は、チキンたっぷりチキンカレー(^^)
まさきもカレーは大大大好物。ワタシもだけど、なんとお代わり計三皿も。
みなでガッツリいただきました(^^)その他、生野菜のサラダ(切ってドレッシングをかけただけ)、ビール。


お夜食は、やっぱり小腹がすいて・・・・明太おにぎり1個と、パンをパパと半分こ。
冷酒もお決まり、夜の時間。
お腹いっぱい、そろそろ寝るかー。
by sumibeer | 2011-06-25 12:33
<< 6月26日(日)  疲れが・・・・ 6月24日(金)  梅雨って・... >>