人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日  ポカポカ天気(^^)

4月末にぴ~ちゃんが一時帰国。との連絡を貰って、日程調整していたのに・・・どーも今回だけは東京行きを断念。5/3は地元のお祭り、その準備で・・・直前旅行は無理そう。あーーーーー、残念極まりない。
東京から帰郷して約3年。だんだん遊びに行く回数が・・・・減ってる。最低年3回はキープしたいところ。次は夏を目指そっと。

4月4日  ポカポカ天気(^^)_f0096787_84135.jpg朝方4時過ぎ、喉が渇いて目が覚める。キッチン行って、アイスオーレを1杯。と、饅頭1個(竹林堂の)チンして食べてまたベッドへ。
7:45起床。朝は、ご飯、目玉焼き、納豆、お味噌汁(蓮根のすりおろし・椎茸・万能ネギ)、アイスオーレ。
午前はお買い物へプラプラ。ついつい見入ちゃって・・・・時間が経っちゃう。

旦那と待ち合わせてご近所さんで昼ご飯(^^)サバ味噌定食は、丼ご飯、お味噌汁(豆腐・エノキ)、サバの味噌煮(半身でボリュームあり^^)、山菜の盛り合わせ、おしんこ(たくあん・白菜)。写真は半分くらい食べて・・思い出して撮った(笑)
と、旦那のチャーシュー麺セット(かやくご飯&ポテサラ付き)も分けてもらう(^^)お腹ペコペコだった二人、いっきにパクつきご馳走さま(^^)
帰宅して午後からは、ボーっとテレビ三昧。ソファーに寝転んで、おやつにポッキー&チョコレート&ミルクティー。美女と野獣の再放送、菜々子ちゃんがかわいい(^^)


4月4日  ポカポカ天気(^^)_f0096787_8135670.jpg夜は、ビールで乾杯して豚しゃぶしゃぶ。ガッツリお肉を食べたかったので、しゃぶ肉じゃあなくって、ちょっと厚めの生姜焼き用ロース肉を使ってみる。野菜は、白菜、ネギ、しめじ(写真は1人前、お肉は200gほど。更にお代わりも^^)。
冷酒も頂きながら、その他つまみに冷奴、もずく酢、つみれポン酢、いたわさ。〆には、炊きたてご飯(海苔玉かけて)とたくあん。デザートにりんご、ご馳走さま(^^)

食後は、細木の番組見ながら、旦那とまったり。ビール(久しぶりにレーベンブロイ)に、チョコレート。お夜食には、とうもろこしを1本(^^)お風呂に入って化粧落として、おやすみなさい(^^)
by sumibeer | 2006-04-05 08:28
<< 4月5日 ゴロゴロするのも・・... 4月3日 お饅頭と大福。どちら... >>