人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日(水)  今年初、鍋です(^^)

随分冷え込んで、低温すみぞー既に足にはレッグウォーマー。
そろそろタートルも・・・来春まで首は隠す予定です(^^;
そんな寒さは嫌いだけど、熱いお鍋と美味しいお酒、これをやるにはとってもいい季節(^^)
これからお鍋が大活躍、しそ~(^^)


朝は、玉子かけご飯&アボカドご飯、具沢山お味噌汁、りんご。
食後、パウンドケーキとカフェオレ。

おやつに、蒸かし芋。
午前中は幼稚園前・・・瑞泉寺の前で、まさきいっぱい遊んだー(^^)


昼は、分厚いトースト食べたくて、3枚きりパン(私が勝手に切ったのだけど^^;)、これでバタートースト。ちなみわたし、バターは溶かさず、熱々パンに冷たいの、のっけて食べるのが好き(^^)で、パンのバターは無塩、これも譲れない。
これを2枚と(1枚はまさきに)、おにぎり(鮭ふりかけ)、カフェオレ2杯、ミルクチョコレート1/2枚。

午後のおやつ、もらい物のバームクーヘン、カフェオレと。


夜はひさーしぶり、本宅お父さんとお母さん、ご飯にお誘い。みなで呑もうかな~。と。
あんまし用意の時間も無く、寒かったのでメインはちゃんこ鍋(^^)
お魚種類があんまし無くって・・・かわはぎ、なんとかふぐ(近場で取れるあの安いふぐね)、魚のつみれ。と、鶏肉、うどん&しらたき、白菜、ネギ、きのこ、厚揚げに・・・・まだ何だかいれたような。ま、適当です(^^;
と、適当に見繕ってもらたお刺身盛り。あおりイカ、鯛、ふくらぎ。
これに、建ちまいで頂いたお赤飯4合・・・美味しかったので独り占め(笑)

お酒は向こうに頼んだのでいっぱい持って来てくれた(^^)
乾杯ビールの後は、純米ひやおろし、続いてワインはオールトラリアの赤だけど、これがむっちゃ美味しかった☆今年2本目の美味しいワイン♪
焼酎もあったけど、ここまで至らず。

美味しいお酒に肴もたんまり、いっぱい飲み食い、ご機嫌さまさま(^^)


そーいえば確か数日前、食が細くなったとか・・・・書いたような。でも間違い、細くなってないかも~(笑)
やっぱり歳、感じるにはまだまだみたい(笑)

前言撤回。とうぶん気分は30代!ですわ~ d(⌒o⌒)b
by sumibeer | 2011-10-06 13:48
<< 10月7日(金) 夜は酔うと思... 10月4日(火)  決めた! >>