人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月16日(水)  えのき氷 

幼稚園で、最近仕事復帰した??ママ友ちゃんに(^^)忙しそうだったけど・・・仕事とママを両立。かっこいい!
貧乏暇暇のわたしには(^^;うらやましー。オバサンに、誰か仕事くれ~(笑)


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁、柿&りんご。
先日炊いた玄米だけど・・・・子供の胃腸には負担かなあ?思って7分づき、これにしてみた。
(いろんな説があるようでネットを見ていたら不安になってしまった^^;)
これなら旦那もOKだそう、しばらく食べてみようかと。1週間後・・・白米だったりするかもだけど(笑)

おやつに、チョコポッキー、カフェオレと。


昼は、アボカド丼大盛り、朝の残りのお味噌汁、柿。
スイーツは、ベルギーワッフル、カフェオレと。

午後から野暮用・・・あちこちへ。


夜はマコのリクエスト・ベーグル(^^)
これでベーグルサンド各種に、さつまいもと里芋のポタージュ(先日習ったのに里芋も+で^^)、レタスのガーリック炒め。ビールと。
ポタージュ、子供たちにも大好評!チーズとシナモン、これがいい味加えてくれる(^^)かぼちゃスープが定番だったけど、今の時期はさつまいも、いっぱいあるからどんどん作ろう!
明日の朝も、さつまいものポタージュ~(笑)


そしてただいま表題の、えのき氷を製作中。
「痩せろ痩せろ!」旦那に煩く言ったせいか、「えのき氷がダイエットにいいみたいだよ」見つけてきやがった(^^;
「こんなの食べるだけで痩せるわけないじゃん!」思うけど、どーやらこれ、料理に使うと美味しいらしい。だったらいいかなと(^^)
お味は明日、報告します。
ダイエットの成果は、毎日旦那に食べさせて(食事をセーブできない彼なので、これを+するだけになります。)書いてきますねー。あれば、ですが(^^;


さ、今からワインタイム!!☆
by sumibeer | 2011-11-16 20:57
<< 11月17日(木)  準備あれ... 11月15日(火)  1日。あ... >>