人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月19日(土)  お誕生日会(^^)

幼稚園のお友達と、合同お誕生日会(^^)
打ち合わせはしてきたけれど、会場も借りもの。どーなるんだろ・・・不安も多々あったけど、無事楽しい1晩を(^^)
子供もいっぱい遊んでたし、ご飯も満足いただけたよう(^^)よかった~♪


朝は、玉子かけ丼、具沢山お味噌汁、柿&みかん。
チョコレート&カフェオレ。
先日書いた「えのき氷」、お味噌汁には必ずいれてます!(^^)

午前中、幼稚園のイベント「味噌つくり」へ。
タッパーウエアの方が指導、毎年パパが参加・・・私は初めて参加だけれど(^^;なかなかよかった(^^)
出来上がるお味噌、楽しみ(^^)
終わって、握り飯を皆で。このご飯、美味しい!タッパーウエアのデモンストレーション・・・ようは宣伝なんだろうけれど(笑)これは確かにいろいろ欲しくなる、とくに圧力鍋(笑)
わたしって、そーいうのに弱い・・・パンフいっぱいもらってきた(笑)


昼は、おにぎり、コロッケ(冷凍食品をチン^^;)、お味噌汁、りんご。
チョコクッキー&カフェオレと。

一息して会場へ(^^)
あずま建ちの素敵な1軒家、ここは初めてだけど、囲炉裏もあったりなんとも素敵なつくり。
こーいうのもいいなあ・・・・と、家が欲しい願望、あがっちゃう(笑)


4時にはお友達&ママさん集合(^^)
焼きドーナッツをいっぱい積んでケーキを見立て、HappyBirthday!
その後は各自好きなだけ、好きなようにトッピング。
生クリーム&バナナドーナッツ、美味しかった~(^^)

6時過ぎにはパパも集合、これから大人の時間~♪
生ビールにワイン、日本酒。いっぱい呑んで、ホルモン鍋に豆乳鍋、おにぎりと。
女性は豆乳鍋、こちらをメインに囲んでいっぱいお喋り(^^)

楽しい時間、あっという間に閉館タイム、9:30お開き~。


それから、、、数名我が家に移動、二次会タイム(^^)
冷酒の続きやボジョレーヌーボー・・・その他ワイン、いっぱい空けたよう。
翌朝起きて・・・・「こんなに呑んだ??」記憶の無いわたし(笑)

「ねぇ、わたし呑んでた?今年のヌーボー美味しいって言ってた??」
「うん、すごいグビグビ呑んでたよ。」
だとか(^^;
っても・・・・覚えてないし・・・・・・まーた買ってこないと~(笑)

てなわけで、楽しいお誕生日会、でした~(^^)



余談ですが、
今回は、一緒に組んでくれたsちゃん、彼女にすっごく感謝。
ウエルカムボードを作ってくれたり、その他いろいろな気配りを。オバサンには思いもつかないいろいろ、教えていただきました~(笑)
by sumibeer | 2011-11-21 08:45
<< 11月21日(月)  寒すぎー(>< 11月18日(金)  やったね^^ >>