人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日(土)  餅つき(^^)  

幼稚園行事、今日は餅つき(^^)
確か、ちょうど1年前の「餅付き」・・それがワタシが初めて?参加した幼稚園行事。(それまでは全て旦那に頼んでた^^;)
「餅なら好きだしー。食べに行くか!」そんな理由(笑)
が、以降はワタシが行事に参加。
「小学校に入ってから、行事は参加しよう」正直思っていたけれど、行けば行ったでいろいろ楽しいもんだ(^^)

あと1年ちょい後・・・・
マコが小学校、まさきが幼稚園?保育園??そのときワタシはどんな保護者になるんだろ・・・ふと思った今日でした。


朝は、玉子かけご飯2膳、具沢山お味噌汁、りんご。

午前中は上記の。
杵と臼、体験できるのはいいこと(^^)マコもとっても楽しそうだった(^^)
あんこ、黄な粉、胡麻の3種。
ワタシもマコもあんこが好きなので、一緒にあんこ、お代わりしてきました(^^)

12月17日(土)  餅つき(^^)  _f0096787_22192673.jpg12月17日(土)  餅つき(^^)  _f0096787_22193666.jpg


戻って昼ごはん。
バタートースト2枚&カフェオレ。食後にりんご。

午後からお買い物。

夕方おやつ、クッキー&カフェオレ。


夜は子供と3人だけど、マコのリクエスト、お鍋(^^)
今夜も鶏ちゃんこがいいそう・・・鶏モモいっぱいに、野菜少少、きのこいっぱいで。
〆にはうどん、2玉を3人じゃ・・・ちょいと足りなかったよう(^^;ママの分はちこっとですわ(^^;
お酒は赤ワイン。ゆーーーっくり、2時間かけて1本を。

お夜食は、チビが寝てからひっそりと、とっておいたとっておきのチョコブラウニー♪
う~旨っ♪
by sumibeer | 2011-12-18 22:28
<< 12月18日(日)  プリキュ... 12月16日(金)  寒いよー... >>