人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月9日  今夜はちょっと贅沢だ(^^) 

4月9日  今夜はちょっと贅沢だ(^^) _f0096787_8404928.jpg朝は、納豆玉子とろろ丼、ミニおむすび2個(ゆかり、ツナマヨ)、お味噌汁(えのき・椎茸)、アイスオーレ。
食後のお饅頭。と言いたいとこだけど、昨夜の夜食に食べちゃったので残りゼロ。早速買いに行く。地元の田舎饅頭(粒餡ずっしり、甘さ強め)と、たいし饅頭(こし餡、甘さ控えめ)、どっちにしようか悩みながら、結局また田舎饅頭に。10個入りを買ってきて、早速1個パクリ(^^)

午前はず~っとテレビ三昧。そこに宅急便が。なんと、前回イベリコ豚を買った(ネットで)時に、感想を書き込みしておいたのだけれど、抽選でプレゼントが届いたのである(^^)写真の、イベリコ豚の生ハムとパルマハム。早速今夜食べよう♪

今日で3日目、また一人で昼ご飯。昨夜買って出すのを忘れていた(^^;チャーシューがあるので、炒飯に。具は、チャーシューたっぷりと、玉子、ネギ。お肉が美味しいせい、上出来(^^)と、お味噌汁(白菜・ネギ)。食後にりんご(1/2個)とアイスオーレ。ご馳走さま(^^)

午後からもテレビ三昧・・・・・寝転んでるばかり。
3時のおやつは、当然お饅頭(^^)と、アイスオーレは常備、常に飲んでいる。


夜は、ビールで乾杯してワインもすぐにオープン。メニューは、旦那の好物で(^^)
先ずは、昨日買った豚肩ロースの塊肉を使って、トンカツ(^^)厚さ2cmくらいにカットして、なんと3枚づつ食べることに(写真の^^;)普通のロースよりも更に脂身たっぷり。脂大好き夫婦には、もってこい(^^)付け合せは千切りキャベツ、こちらもたっぷり頂く。更に、午前に届いたイベリコ豚の生ハム。これも当然うんまい(^^)
もう一つのメインは、鳥鍋(写真は野菜ばっかだけど、下に肉が隠れてます^^)。これで野菜をたっぷり摂取(^^)その他、餃子を揚げて(市販の)揚げ餃子を5個づつ。冷奴も。

4月9日  今夜はちょっと贅沢だ(^^) _f0096787_8513154.jpg4月9日  今夜はちょっと贅沢だ(^^) _f0096787_8515560.jpg

4月9日  今夜はちょっと贅沢だ(^^) _f0096787_8544814.jpgイイ感じで呑んでるところに、本宅お母様から、岩魚の塩焼きの差し入れが(^^)ここで、お酒は焼酎ロックにチェンジする。岩魚、利賀村の方からシメたばかりのを頂いたそう、それを焼いて持って来てくれた。鮎も岩魚も好物(^^)でも・・立て焼きだったらもっと美味しいのに・・・と贅沢言ったら怒られるか(^^;自宅じゃ無理だわな。。。
更にこれと一緒に、お願いしておいた昆布・干し椎茸・海苔、山積みで頂く。買うと高いので貰うのだけど(^^;;何時もありがたい(^^)

食べたところで、そろそろ〆のご飯粒。おむすび2個(鰹昆布)づつに、きのこ汁。満足(^^)
食事は大方終えたので、つまみはお菓子に突入。コロン(チョコレート菓子)や、チョコレート各種。二人でパクパク。細木や法律見ながら、飲みもまだまだ止まらない。

5時間ほど呑んだ後、お夜食はお蕎麦。ざるで4人前、二人で平らげる。恐るべし、大食い夫婦(笑)しっかし、さすがの私もお腹いっぱい。。。寝食のアイスクリーム(抹茶)で、そろそろおやすみ~(^^)
by sumibeer | 2006-04-10 09:20
<< 4月10日 食物繊維摂取週間。... 4月8日  禁煙・お菓子漬け・... >>