人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月26日(木)  停滞期??そして新年会(^^)

12月から始めたカーヴィーダンス&ストレッチのおかげ、いったん落ちたウエスト(マイナス3.5cmで64.5)だったけど、それ以上が落ちてくれない(TT)
目指すは61cm、う~んあとマイナス3.5cm・・・厳しいなあ。
メジャーでそこまで〆てみると、かな~り夢(笑)でもでも、年内61!これを目指して毎日ストレッチ、続けるぞ~。
また途中経過、報告しますね!



今日は、お取り寄せメンバーでの新年会(^^)楽しい美味しい1日、でした~♪

朝は、目玉焼き丼、お味噌汁、みかん。
レーズンウィッチ&カフェオレ。


そして新年会、今日のテーマはお取り寄せじゃあなく、ダッチオーブン料理を食べよう!

お手製ジンジャーティーを頂いて(^^)久しぶりの集合、会話も弾んでお料理完成!

骨付きチキンとゴロゴロ野菜(↓左)、チキンがちょっと野菜で見えてないけれど(^^;すっげー旨かった!!!!!
素材の旨さがギュ~~~~と濃縮、肉も旨けりゃ野菜も甘い!ダッチオーブン、次の買い物の候補入り(^^)
そして、イカとブロッコリーの鉄鍋焼き。こちらも美味~。

〆には、鶏からでたスープでパスタ、いただきました(^^)

1月26日(木)  停滞期??そして新年会(^^)_f0096787_9403733.jpg1月26日(木)  停滞期??そして新年会(^^)_f0096787_9405315.jpg

1月26日(木)  停滞期??そして新年会(^^)_f0096787_9411510.jpg



その他、大根ステーキ・・・・こちらもやりたかったけど、ちょいと時間切れ~。

スイーツには、お友達のおみや・ガトーショコラのラスク。ラスクというか、ガトーショコラをチョコレートにした感じ??美味しいし、塩気のせいか手が止まらず(^^)
そしてオレンジピールチョコ。こちらも美味し~(^^)

更には、お友達の旦那さまが焙煎してくれた珈琲、これがまた美味!珈琲の表現は分からないのですが(笑)旨みがたっぷり、濃厚な口当たり、すごく良かったです(^^)

次回は、金沢買い物ツアーの予定、またみんな、楽しみにしています(^^)



夜は、、、マコのリクエストはパスタ。でも何にしようか悩んで悩んで・・・・結局から揚げ。また鶏が食べたくなった(笑)
から揚げいっぱいに、シーザーサラダをてんこ盛り、ご飯、大根スープ。お酒は熟成酒、これも旨い(^^)


テレビを見ていたら、、、とんかつ食べたいねぇ・・・旦那とわたし。
食の好みはほんとよく合って、とくに揚げ物大~好き。ま、材料ないので今は無理だけど(笑)

お夜食は、玉子かけご飯、ビールと。

あっという間に12時、寝るかー。
by sumibeer | 2012-01-27 09:57
<< 1月27日(金)  大雪ですね... 1月25日(水) 雪、すごーーーーっ >>