人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日(木)  美味しいおうちご飯(^^)

旦那と金沢行くはずが、急な予定が入ったとか、キャンセルー。
ちょいと残念だったけど、この雪だし・・・・ま、いっかー。
でも近日中、たまには二人でお出かけしたいなー。チビ抜きで、美味しいご飯が食べたいな♪


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、みかん。
食後、マルセイバターサンド&カフェオレ。
小川軒のレーズンウィッチもそうだけど、この手のお菓子、好きなのだ(^_^)


昼は、いろいろちょこまかと・・・・・
メープルバター餅3個(その通りに、焼餅にメープル&バターをのっけただけ。でも美味しい^^お餅大~~~~好き^^)
バタートースト&カフェオレ。
野菜スープ&おにぎり2個(ゆかり&とろろ昆布)

どれがご飯でどれがおやつ??分からずずっと食べていた(^^;

夕方、ちびてらへ。
おやつに便乗。クッキーとおせんべい。


そして夜!
昨日の予定通り、チキンのトマト煮~♪
これがもう旨いのなんの、トマトシチュー??そんな感じで家族にオオウケ!
旦那も「これ旨いねぇ」だし、
マコなんぞは、
「明日も明後日も、毎日これ作ってママ!美味しい!」そんな感じ。
今まで私が作ってたトマト煮、これも不味くはなかったと・・・・・思うのだけど(^^;これと比べたら不味かったわ(笑)
そんな感じでみ~んなお代わり大盛り。いっぱい作ったけれど、想像通りに売り切れ。
明後日ママは飲み会なので♪これを置いて出かけよう・・・思った次第(笑)

主食は、昼間に焼いたベーグル。これも好評だったわよ~♪


今夜は珍しく、バーボン。
久しぶり、ソーダ割りで飲んでみた。いや、ソーダのバーボン割り??分からないけれど(笑)
いっぱい呑んでバターーん!(^^)
by sumibeer | 2012-02-03 20:19
<< 2月3日(金) 節分だけど・・・ 2月1日(水)  気分いいので... >>