人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月22日(木)  薪の音ランチ

今日も慌しく・・・・


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご。
ロールケーキとカフェオレ。


昼は婦人会のランチ、薪の音へ。2年?3年ぶり?だ。

・アミューズに、さざえと小松菜、白菜のムースの1品。
・前菜盛り合わせは、サーモンとアボカドの蕎麦クレープ包み、鯛の桜〆、お野菜の一皿。
・春菊のスープ。
・お魚は、鯛の蟹ムースとホタテ、竹の子添え。
・お肉は牛ステーキ。ソースがなんだっけ・・・・・これがとっても美味(^^)小さなキッシュ添え。

パンも頂いてます(自家製のアンチョビソースをつけていただきました^^)が、ここでご飯と簡単な煮物、出てきます(希望者のみ)。

・最後のスイーツは、4品から選んだ、焼きたてチョコレートケーキとバニラアイスクリーム。珈琲付き。

今日はタクシーだったので(^^)生ビールにワイン(赤・白)、いただきました。。。。こんなに呑んでるのはワタシだけ(^^;;;


数年前は3500円のコース(メインが一品)のコースもあったのに、現在は5000円のこのコースのみだとか。
かなりお腹いっぱい、満足でした(^^)



夜は、マコのリクエストのお鍋(^^)ちゃんこ。
昼間も呑んだけど、夜は夜、やっぱり別。ワインで乾杯、今夜もご飯が旨い♪

まだまだ夜は続くよ~~~~~~~~
by sumibeer | 2012-03-22 15:22
<< 3月23日  ベーグル焼いてお... 3月20・21日(火・水)  ... >>