人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日(土)  これから、週に2回はサーモンだ!

美容食。といえば「サーモン」。
お決まりネタなんだけど・・・実はわたし、料理できない(生臭みも気になるし、おうちで料理してもあまり美味しいと思ったことがない^^;)。

ところがどっこい。先日のmaggoo教室で聞いた、ソテーの仕方。これでやったらとっても美味!ガーリックとローズマリー、先生最高です!(笑)
サバや鮭、あまり買えずにいた魚、今後はとっても登場しそーー(^^)


朝は、玉子かけご飯2膳、きゅうりのお漬物いっぱい、キウイフルーツ。
食後、シュークリームとカフェオレ。

おやつ、チョコレート、白あん饅頭、カフェオレ。


昼は、ぶかっけ素麺(りょーこ先生の八方出汁を作りました^^)、アスパラバター炒め(長野から頂いたアスパラ、とっても美味しい^^)。

午後一、小学校の運動会、幼児レースにマコが参加。
ワタシもお初の小学校・・・来年からここかあ・・・・・・・・広っ(^^;

午後からパパも一緒、公園行ったりのんびりと(^^)


パパは夜は留守なので(マコのクラスのパパ会です!^^)子供と3人。
サーモンソテー、具沢山野菜の塩麹炒め、きゅうりのサラダ、アボカド丼。
冷酒と。

チビを寝かせ、ママはのんび~り~~~~~ただいま冷酒に肴はアボカドわさび醤油。
ブログの更新に・・・久しぶり、みんなのブログもチェックだ~(^^)



明日は急遽、消防からお誘い。訓練後の懇親会(BBQ)、こちらに参加。
思ったよりも、かな~りの頻度のこちらの仕事。今月来月再来月、更に多忙になりそ。
でもせっかくなので明日は、楽しく呑んでこようかな~。いや呑みますね、きっと(笑)
by sumibeer | 2012-05-19 22:47
<< 5月20~23日  仕事にデー... 5月18日(金)  お茶会(^^) >>