人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4・5日(土・日)  夏祭り。そして水遊びの1日(^^)

土曜日。
幼稚園の夏祭り。
暑い中、子供たちは浴衣姿。可愛かったけど、暑かっただろうねぇ(^^;
園児の発表に、屋台(焼きそば、焼き鳥、カキ氷、ビールやジュースetc)、お化け屋敷やクイズラリー、盛りだくさんの内容。
子供たち、とても楽しそうだった(^^)

終わって夜、ママはお疲れ様呑み会、一次会だけ参加。
ビールに、オードブルをいろいろ・・・ローストビーフ、ナンコツ揚げetc。
食べて飲んで、お腹いっぱい帰宅しました(^^)
(ほんとは二次会に行きたかったのだけど・・・マコが迎えに来たので^^;笑)

暑さのせいか、身体もかな~り疲れてる。ササっとシャワーでバタンキュー。



日曜日。
パパはゴルフで留守なので、今日はチビと3人曜日。

朝は、パン、食べたいのを各自。フルーツ&牛乳と。

おやつ、お菓子いろいろ。


早めの昼は、玉子丼、お漬物。

食べて正午、暑~い天気の中、近所の親水公園(プール)へ。
暑いからか時間のせいか曜日のせいか・・・空いてる~(^^)
チビ二人はプール大好き、めちゃくちゃ楽しそうだった(^^)

戻ってシャワーの前に、どーせならと・・・車庫前で、水遊びをスタート!
ホースを持って30分ほど放水、ビッシャビシャになりながら、お騒ぎ。水道代が怖いけど(^^;楽しかった(^^)

それからシャワーが・・・どーせならとお風呂で水遊び!
1時間ほど釜の中で遊ぶ二人・・・(^^)


晩ご飯は、カツオのたたき(チビ二人でほぼ1本食べた・・すごっ^^;)、サバ寿司、トマトグラタン、お漬物各種、おにぎり。
ママはビールと冷酒もね♪

食べた後は、近所を散歩・・・夕方だけに気温ダウン、歩いていても大丈夫。


で、只今チビスケようやく就寝。ママはや~っとフリー。疲れたー。
これから1杯飲んで、ママも早めに寝ちゃおっと~。
by sumibeer | 2012-08-05 22:42
<< 8月6日(月)  歯医者さんに... 8月3日(金)  ヤマザキのラ... >>