人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日 やっちまった。。。。

念願の、「鳥ハム」作り。張り切り準備をしてたのに・・・すっごいアホなミス。一番最初の過程、鳥胸肉に砂糖を擦り込むところ、飛ばして塩を刷り込んじゃった(^^;受話器を首に挟みながら(長電話していた)支度をしていたら、こんなアホなミス。。。。。。。
仕方ない。今日は胸肉使わねば。。。
3枚も、せめてこれがモモ肉だったなら・・・マシだったのに。。。。トホホ(TT)

朝は、旦那様には何時も通りのおむすび。私は、ご飯に目玉焼き(チーズをのせて)、昨夜の残りのクリームシチュー、ツナとキャベツのマヨ和え、アイスオーレ。
旦那を送り出し、ベッドに逆戻り。2時間だけ爆睡。起き出して、鳥ハム作りに取り掛かるも・・・失敗(^^;;;

昼は、親子丼(もちろん胸肉を大盛りで^^;)、お味噌汁(わかめ・玉ねぎ・椎茸)、りんご&梨。食後に、信玄餅とアイスオーレ。
午後からテレビ三昧。グルメ番組に、けものみち。あっという間、時間が過ぎちゃう。
横になってるだけなのに、胃が何かを欲する。おやつに、冷凍うどんを茹でて、ツナおろしうどん(久しぶり^^)、一皿平らげる。アイスオーレやミルクティー、飲み物も、常に欠かさない。
夕方買い物へ。晩ご飯の買出しに。


今夜は地元のお花見。。。なんだけど、立つたんびにフラフラ。これで参加はマズイので、残念ながらの欠席。旦那はそっちで出店なので、夜は一人で晩ご飯。
4月15日 やっちまった。。。。_f0096787_85705.jpgなんだか牛肉食べたい気分。久しぶりにすき焼きしよう!(^^)思って材料買ってきたのだが、だんだん準備が面倒に(^^;;コンロですら出す気が失せて、お鍋で出来きちゃう肉豆腐に変更。
焼き豆腐を1丁、ネギ2本、すき焼き肉を200g、酒と砂糖と醤油でコトコト(写真は煮込んでるとこ)。大皿に、ドカっとうつして出来上がり(^^)
ビールを飲みながらパクパク頬張り、ペロっと完食(^_^)
と、煮付けにしようと買ってきた「はたはた」、これも煮るのが面倒で、塩焼きに。身がプリップリ、美味しい(^^) 食後も、冷酒片手に雑誌をパラパラ。ドラマ(冬ソナ)も見たり、旦那の帰宅待ち。

4月15日 やっちまった。。。。_f0096787_962199.jpg10時過ぎ、お土産持って帰宅。頂き物のお饅頭に、ちらし寿司を2パック(出店で買ってきたとか)。ちょうどご飯もの、食べたかったところ(^^)
が、ちらし寿司(具は干ぴょう・椎茸・錦糸卵だけの、ちと寂しいもの)、なんともまあ、びっくりする甘さ。ご飯としては食べたくないところだが、デザートだからOKなんだろう。「甘ーい」と言いつつ1パック完食。
更にデザートにと、梨とアイスミルクティー。
お腹いっぱい、そろそろ寝るかっ(^^)
by sumibeer | 2006-04-16 09:23
<< 4月16日  餡子三昧。まんぞ... 4月14日 半身浴にサウナ・岩... >>