人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月16日  餡子三昧。まんぞく。まんぞく(^^)

「誰か来たよっ!ピンポンだっ!」びっくりして起きたけど、誰も来ちゃいない。旦那、寝ぼけ過ぎ(ーー;)
4月16日  餡子三昧。まんぞく。まんぞく(^^)_f0096787_905065.jpg朝は、おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり)、目玉焼き、アイスオーレ。
食後に、昨夜のお饅頭。何かの祝い饅頭(貰ったらしいが、何の祝いか聞くの忘れた^^;)、紅白2個入りで、紅は白餡、白はこし餡、両方栗入り。早速頂く(^^)

10時のおやつに、焼き芋(お隣県の金時)1本&アイスオーレ。この辺(富山の呉西地区)、このお芋しか売ってないので仕方ないけれど、金時って見かけはいいけど味は薄味、あんまし甘くない。やっぱり紅あずまが好きかも。おばあちゃんのが食べたい。。。

昼から旦那、町内会のお花見なので、一人で昼ご飯。
昨夜のもう1パックのちらし寿司、せっかく旦那のお土産なので食べちゃうことに。何度食べても甘いものはやっぱ甘い。甘いばかりじゃ飽きちゃうワケで辛いものをと、豚肉とキムチの炒め物、作ってみる(^^)ピリ辛味が食欲増進。お寿司もペロリと完食。
食後の、バナナ1本、りんご1/2個、アイスオーレもご馳走さま(^^)

午後からも、ソファーにゴロリン、牛生活満喫(笑)
3時のおやつは、朝のお饅頭(大きいので1/4個だけ)とカフェオレ2杯。
5時のおやつは、また饅頭・・・・これで丸1個、食べちゃった(^^;


夜は、昨日の鳥胸肉を食べなきゃと・・・何しようか悩んでいたら、旦那様から電話。「具合どお?何か食べに行く元気ある?たまには出た方がいいんじゃない?」と。そーいえば、家に篭ってばかり。気分転換にOK(^^)行き先は、お気に入りの洋食屋さん。

4月16日  餡子三昧。まんぞく。まんぞく(^^)_f0096787_981320.jpg生ビールで乾杯して、ローストビーフのサラダ(本日のサラダ)&ソーセージの盛り合わせ。メニューがあんまし多くないので、注文するもの決まっちゃう。
メイン(写真上の)は、私のお決まりお気に入りの、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
旦那は本日のメニューから、牛肉の南蛮揚げ・デミグラソース&小エビのグラタン(写真下の)。
両方シェアしていただく。
南蛮揚げは・・・この店お初の不発。カレー風味がイマイチだった。。
に、私はパンセット(パン・ミニサラダ・ドリンク)、旦那はご飯セット。
お腹いっぱい、ご馳走さま(^^)

4月16日  餡子三昧。まんぞく。まんぞく(^^)_f0096787_985529.jpgお店を出てから、ドラッグやさんにTSUTAYA。 北陸地方、15・16日、旧作レンタル100円!平日の、牛タイムにでも見ようかと(笑)3本レンタル。旦那も3本レンタルしてた。

帰宅して、行列見ながら再びビールで乾杯。今日のはめっちゃ笑えた(^^)紳助さいこーだ。
お夜食に、旦那が昼間に買ってきてくれた、大福餅を1個。うんまい(^。^)もう1個・・・食べたいところだが、今日は餡子の食べ過ぎ、1個で我慢(^^)えらいぞ、わたしっ(笑)
サクッとお風呂で化粧落として、さ、今夜も寝るとしますか(^^)
by sumibeer | 2006-04-17 09:33
<< 4月17日  庭の草むしり、し... 4月15日 やっちまった。。。。 >>