人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日  庭の草むしり、したいんだけどなぁ。。。

4月17日  庭の草むしり、したいんだけどなぁ。。。_f0096787_8152784.jpg久しぶりに晴マーク。こーいう日、お部屋がパーッと明るくなる(^^)気分がイイ。
外はもっと気持ち良さそう・・・早く出たいなぁ。。。。。

元気に朝ご飯は、とろろ納豆玉子丼(大盛り)、お味噌汁(玉ねぎ・椎茸)、かまぼこ、アイスオーレ。
デザートは、もちろん餡子(^^)写真の、旦那が踏み潰した可哀そうな桜饅頭(笑)しっとりした白餡に桜の花の塩漬、めっちゃ合う(^^)潰れているけど美味しい(^_^)
と、草大福1個(こっちも粒餡が美味^^)にカフェオレ。朝から大満足(^^)

4月17日  庭の草むしり、したいんだけどなぁ。。。_f0096787_818529.jpg昼は、今日こそ鳥胸肉を食べなきゃ!なんだけど、ムネ肉ではアッサリし過ぎ。なので手羽先も一緒に、更に旦那の好物・干し椎茸と煮込んだ。やはり手羽だけ好評(^^;
その他、ツナ・キュウリ・わかめの酢の物、冷奴、丼ご飯(塩昆布をのせて)、お味噌汁(豚肉・白菜・人参・しめじ・油揚げ)。食後にりんごとカフェオレ。

慣れてしまったこのゴロリン生活、食後は横になり、昼ドラタイム。
3時のおやつは、バナナジュース(自作)と、フレンチトースト。久しぶりに食べたくなった(^^)
5時のおやつは、豆大福にカフェオレ。美味しいものって、幸せ♪

夜は、あんまし時間が無いので、サッと食べれる肉うどんに。具は、豚ロース(バラが無かった。残念)・干し椎茸・蒲鉾・豆腐・ネギ・わかめ。うどんは利賀の手打ち、コシがあって美味しい。二人で大盛りペロリ(^^)と、おむすび(ツナマヨ・昆布)、白菜漬け。もちろんビールも忘れない(^^)
食べてすぐに旦那はお出かけ、私はデザート。昨日のでっかい祝い饅頭、まだあるので食べなきゃと、1/2個を片手に持って、もう片手はアイスミルクティー。やっぱ餡子はイイ(^^)

ここ2~3週間ぶり?の、体重測定してみる。お見事にも、なんとびっくり3.5キロの増加。特別、暴飲暴食しているつもりはないけれど、トドのようなこの生活、やっぱりいけないんだ。。。
どーりで昨夜、ジーパン入らなかったワケ(^^;
元気になったら(貧血治ったら)、半身浴、お風呂巡りにサウナ三昧・・・・そのうち戻そっと。

てな感じで、旦那の帰宅後、一緒にお夜食(笑)おむすび食べてお腹もいっぱい(^^)
そろそろ寝ましょ。
by sumibeer | 2006-04-18 08:34
<< 4月18日  天気もいいし、お... 4月16日  餡子三昧。まんぞ... >>