人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日 写真、今日は手抜きで無し(^^;

毎食のこと・・なんだけど、ご飯の炊き上がる匂い、コレ大好き。特に起き掛け、キッチン行って漂ってると目がすっきり覚めちゃう(^^)
そろそろ新しい炊飯器、炭炊きIHジャー・・・欲しいなあああああ。

朝は、ご飯(2膳)、お味噌汁(蕪&蕪葉、椎茸)、目玉焼き&ソーセージ、ネギ納豆、大根葉のよごし、たくあん、アンコールオレンジ、アイスオーレ。
みどり購入会のソーセージ、無添加だけに諦めていた皮の「パリッ」感、嬉しい期待ハズレ(^^)肉の旨みもちゃんとあって、美味しい。

午前のおやつに、昨夜のチーズケーキを1/8カット&カフェオレ。
それから、車庫と車の掃除。冬の間してないので、随分汚れてる(^^;あとは洗車に行って来よう。

昼は、ご飯、お味噌汁(油揚げ、蕪&蕪葉)、牛肉と小松菜の炒めもの(レシピ本参照)、具の少ない筑前煮?(鳥肉・干し椎茸・人参・ごぼう)、りんご1/2。食後はもちろんチーズケーキ(1/8カット)と、カフェオレ。

午前に動いたせいだろう、身体がダルイ。昼ドラ見ながらまったり。
おやつに、カフェオレ&チョコレート&抹茶ポッキー。午後はず~っと休憩タイム。
夕方から動き出して、ゆっくりご飯の仕度。


夜は、旦那の大好物・茶碗蒸しに、チキンスペアリブと大根の煮込み(2~3日前のはなまるの影響)。両方熱々美味しい(^^)もちろん、ビールも一緒に。
その他、キャベツのオイスター炒め、あかもくの酢の物、ご飯(塩昆布・胡麻の混ぜご飯)、お味噌汁(大根・油揚げ)。食後に、りんご1/2個。

食べて旦那はお出かけ。今夜も練習、大変だ。。。。私の方は寝転んで、テレビ見ながらまったり、何時もの夕時タイム。白海老煎餅ボリボリ。美味しい(^^)

10時過ぎに帰宅後は、チューハイ(氷結・ライム)にて乾杯。お夜食に、残りのチーズケーキ、旦那と半分こで食べきっちゃう。と、おつまみチーズ1袋も。
食べてたら、だんだんお腹が膨れてきた。まだ11時・・・なんだけど、身体がまだお疲れモード。今夜は寝よっと。
by sumibeer | 2006-04-28 17:11
<< 4月28日 ケーキ運、絶好調。... 4月26日 吹き出物、自然に治... >>