人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日(月)  給食

子供たちに、今日のきゅうしょくな~に!
毎日聞かれるんだけど、小学校、とっても美味そうなメニューが多い!

3日さかのぼると
キャロットピラフ、上野さんちの牛肉のたまねぎ炒め、牛乳、
りんごサラダ、かぶとベーコンのスープ。

前日は、
ご飯、牛乳、岩魚のから揚げ甘酢ソース、
伯爵かぼちゃのえごまあえ、かみなり汁、イチゴヨーグルト。

本日。
さつまいものカレーライス、牛乳、
蒸しシュウマイ、かみかみあえ。

う~ん。なんて盛りだくさん。。。。

ちなみ、ママの本日の昼ごはんは、
ラ王しょうゆ味・具無しで二人前(笑)
とろろ昆布のおにぎり1個。
甘酒ミルクを1杯。カフォエレ&ナッツチョコ。

差を感じる(^^;;


夜は、ちびたちのリクエスト、シチュー。
で、豚と蕪・マッシュルームのクリームシチュー。
ワインとともに大盛り3丼(笑)めちゃくちゃ腹いっぱい。

太り期に入ったわたくし、一昨日よりも+3キロ。
2週間はこのまま・・もうちょい増えるんだろう。
あー、太ったり痩せたり、シワが怖い。。。このまま減らなきゃいいのになー。


by sumibeer | 2013-11-18 19:42
<< 11月19日(火) サトイモ 11月16・17日(週末)  ... >>