人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月16日 恐怖の弁当作り

明日は、、、、とうとう。

運動会だあ~~( ̄▽ ̄;)


何が嫌かって、

弁当。
とにかくそこ。

食べるのは好きだけど、
弁当というもの、作るの大嫌い。

おうちのご飯と違って、形や大きさ、揃えたくなるし。
見映えだって気になる。
配色も考えなきゃーーーーーーーーー。あーーーー、苦手。

そう。年に一度、憂鬱な晩酌タイムをしております。。。。


とはいっても、作らないわけにはいかない。
下準備はほぼ完成!頑張りましたでございます(^-^)v

明日は、(予定)
おにぎり3種
鶏の唐揚げ(maggooレシピ)
アスパラガスの肉まき(今回はこれがメインです☆)
ハンバーグ
ニラとカリブの卵焼き(maggooレシピ)
ポテトフライ
ソーセージ
キャンディーチーズ(子供のリクエスト)
ブロッコリーやカリフラワーなどの添え野菜
リンゴやキウイなどのフルーツ
ゼリー(子供のリクエスト)

こんな感じの予定メニュー。

実際、4時起きで支度開始、6時からはお風呂なのでf(^_^;
タイムリミット2時間!!
どこまでできるか頑張らなくては。


実は昨夜も睡眠時間4時間。
今夜はいい加減に、、、、、11時には寝なきゃな~~~(希望)
by sumibeer | 2014-05-16 22:40
<< 5月 20日 いつの間... 5月14日 う~~ん。トー... >>