人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日  天気もイイのに、つまんない日曜日(TT)

5月21日  天気もイイのに、つまんない日曜日(TT)_f0096787_1328174.jpg日曜日、天気もイイのに予定が無いなんて・・・寂しいもんだ。。。ふぅ。

「昨日のパン食べなきゃ!」と、朝はチーズトースト(久しぶり^^)。6枚切りを2枚と、目玉焼きダブル、バナナ1本、アイスオーレを2杯、苺ヨーグルト。
久しぶりのチーズトースト、やっぱ美味しい(^^)

10時のおやつに、昨日半額セールで買ってきた、「辻利」(アイスクリーム)と「ホームランバー」(アイスミルク)。辻利1本と、ホームランバーのストロベリー(チョコチップ)を2本。
だんだん、冷たいのが美味しい季節になってきた(^^)

昼は、ご飯、お味噌汁(えのき・玉ねぎ・わかめ)、サバの味噌煮(小さめだったので豪快に一人1匹づつ)、牛肉とごぼうのすき焼き風煮こみ、あかもくともずくの三杯酢和え。
おかずが美味しいと、ご飯がすすむ。二人でお代わり(^^)
食後に、りんご1/2個、カフェオレ。今の時期、リンゴは誰もくれないし(^^;結構な出費。
さほど美味しくないのに(仕方ないけど)、値段だけが張る。早く季節になって、密たっぷりの甘ーいリンゴが食べたい。。。。

3時のおやつに、あんパン1個(昨日買った)、アイスオーレ。
夕方からお買い物。車内おやつは、シュークリーム1個(カスタード&生クリーム)とココア。車の中、そのうち汚れそう(^^;


夜は、急遽旦那はお通夜に。近くなので帰宅を待って一緒に晩ご飯、食べようかと。(田舎の通夜は東京とは違ってお経で終わり。その後、飲食する習慣は無い。宗派によるけど30~60分で終わる)待ってる間、ロッテのくろトッポ(ビターチョコ。トッポは旦那の好物、常備してある)、アイスオーレを飲み飲み1箱ボリボリ(^^)これで444kcalって、何気にあるんだねぇ。。。。

でご飯は、おむすび2個(ツナマヨ・黒とろろ昆布。旦那は3個・鮭も)、一晩漬け込んだアジの南蛮漬け(めっちゃイイ味になってた^^)、ポテトサラダ(ブロックべーコンを炒めたのと、じゃがいも、玉ねぎ、キュウリ)、ほうれん草とベーコンのサラダ(カリカリベーコンをのっけてティスティー・イタリアンで合えただけ)。
ポテトサラダは大好評。二人でお代わりして、ボールいっぱい作ったのに、すんなり完食。嬉しい限り(^^)

〆には、温かいわかめ蕎麦。と、もう1個だけ食べくなって、おむすび1個(塩昆布)作っちゃう。旦那の影響、麺にご飯が好きになってきた。身体がポカポカ、汗まででてくる(^^)

5月21日  天気もイイのに、つまんない日曜日(TT)_f0096787_1394046.jpg5月21日  天気もイイのに、つまんない日曜日(TT)_f0096787_13954100.jpg

9時から、日曜お決まり、「行列」。毎回ながら大笑い(^^)今の理想の男性No1、紳助以外あり得ない。面白すぎだ(^^)
見てから、サクッと一緒にお風呂。

あがってお夜食に、またアイス。辻利をついつい2本。この抹茶味、何気に病みつき。
と、どーやら私だけ・・・小腹が空いてきた(^^;旦那の目がビビってるけど(^^;;しょうがない。パンを1枚、バタートーストに。オレンジジュースと一緒にパクパク。

さ、お腹もいっぱい。今のうちに寝るとしますか(^^)
by sumibeer | 2006-05-22 13:44
<< 5月22日  31℃って・・・... 5月20日  今日の気分は「パ... >>