人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日(土)  「食べない=痩せる」でも無いと思うのだが。。。

連日天気がイイけれど、そろそろ梅雨入りするのでは??
ジメる前に、お着物陰干ししなきゃ。。。。。うぅぅぅぅんん、急がねば。

朝は、おむすび3個(ツナマヨ、シジミの佃煮&ゆかり、胡麻&海苔玉)、お味噌汁(えのき・油揚げ)、目玉焼き、アイスオーレ。


昼は、親子丼、お味噌汁(アサリ)、小松菜と油揚げの煮びたし。
に、本家からのお裾分け・大皿いっぱいの天ぷら(たらの芽・こごみ・ウド。山菜尽くし^^)。
特に、たらの芽は大好物。バクバク頂く(^^)
食後にりんご1/2個、苺ヨーグルト、アイスオーレ。

夕方からYっこちゃんが遊びに。彼女はワイン、私はビール。
彼女はダイエッター。甘いものは一切食べないので、遠慮なしに私はおやつの時間(^^)
イガラ餅(今日のは粒餡)やチョコレートをパクパク。


夜は、麺好きYっこちゃんにと、冷し素麺(具に、蒸し鶏・錦糸玉子・キュウリ・椎茸煮・もやし・海苔・胡麻・カクテキ)にしてみた(旦那はコレにおむすびも)。
たったの一皿も(少なめに盛ったつもり)、彼女にとっては多いよう。。。。
「こんな小食なのにもっと「痩せたい」って・・・もう限界じゃん(^^;ちゃんと3食食べたほうが痩せるのに・・・。」な~んて何度言っても、言うだけ無駄か(笑)
女の理想は高いや(^^;

9時過ぎて、彼女はダーリンのお迎え。私はテレビ・「冬ソナ」タイム(^^)
見ながら、おむすび2個(ツナマヨ・海苔玉)と、アイス(ホームランバー・ストロベリー味)を1本、アイスオーレも。

お風呂に入って、お夜食。昼に旦那が貰って来た草もち(地元の環境商業振興のために作られた建築物のオープニングイベントで配られたとか。搗き立てのを旦那が貰ってきてくれた^^でも硬くなってた^^;)あずきときな粉を1個づつ。
あ~、お腹もポンポン、寝るぽっ(^^)
by sumibeer | 2006-06-05 09:57
<< 6月4日(日)  ウエスト細く... 6月2日(金)  写真無しだと... >>