人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日 一昔前に、たしか流行った?

先日も書きましたが。
糖尿病予備軍、そんな結果が出ちゃったのでf(^^;
昨日からわたくし、少ーしだけ、ゆるい感じの糖尿病対策ご飯。
そんなのを初めてみました。
(まだ病気では無いので勘違いなく!)

要は、一昔前に流行った、低GI食品、あれです!
GI値の低い食品を取るんですね、手っ取り早く言うと。

難しいのが、カロリーとは一切関係なく、
マヨネーズやバターはOK♪これ、マヨラー我が家には嬉しい(^ω^)
が、毎朝食べてるスイカなんかがなぜか微妙にNGっぽい(^^ゞ

カロリー的には逆だよね?

元々カロリー、気にはしてないけれども、知識的にはこちらが入っているぶん、、、とにかくややこしいf(^^;

ま、朝のサラダはドレッシングじゃなく、マヨネーズに。
かけうどんより、チーズたっぷりグラタン、こっちがいいって感じ。
あー、難しー(笑)


ま、発祥は、いずれするでありましょうが(笑)
それまでは、ゆるーくいきましょう、ゆるーく(^^ゞ
何てたって、お酒は止められないし~~♪(笑)



今日は、まさきの歯医者さん(矯正治療)に、
外壁メンテをするので(我が家の)、打ち合わせ等、忙しい。



3食は。
朝は、スクランブルご飯、目玉焼きご飯、納豆ワンパック。
トマトとキュウリのサラダ。
アイスオーレ。

おやつに、甘酒ミルク。
サンラータンスープ、豆腐入り。

おやつ。クリームチーズとカフェオレ。


昼は、チキンカツいっぱい、ご飯、インスタント味噌汁(フリーズドライ、便利ですなあ)。

おやつ、チョコレート、カフェオレと。



さ、夜に向けて、頑張るよ~~!
昨夜は焼き肉だったので、今夜はすき焼きか~~♪なにしよ~~(^0_0^)







by sumibeer | 2015-07-09 12:47
<< 7月10日 蒸し暑い~~ 7月7日 年に1度の七夕~~ >>