人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月15日(木)  うんまいホルモン食べたいなぁ。。。

すっごい風音、煩くって寝てらんない、目が覚めちゃう。4時から5時まで、ベッドの中でウダウダするももう寝付けず起床。キッチン行ってご飯のスイッチオン。
テレビをつけて寝起きの糖質補給、昨日S-ちゃんから頂いたラスト1個の大福餅(豆大福)を頂く(^^)カフェオレと一緒に。

旦那が起きるまで待ちきれず、お先に朝ご飯。
ご飯、お味噌汁(わかめ・じゃがいも)、目玉焼きダブル&ソーセージ3本(ケチャップで)、昨日の行者ニンニクの醤油漬け、大根葉のよごし、アイスオーレ。
行者ニンニクと大根葉のよごしで、ご飯の進むこと進むこと、めっちゃうんまい(^^)お代わり2回して、炊飯器が寂しくなっちゃう(^^;
旦那の朝ご飯・・・・・1膳しかなかった(^^;

午前のおやつに、まだあるシフォンケーキを開封。片手にシフォンを手掴み、片手にカフェオレ、かぶりつく。こーやると、ただのパン(^^;1/2個、フワっと軽いので食べれちゃう。
昼まで、しばし昼寝。


昼は、焼肉丼(タレに漬け込んだ豚バラ焼肉用と牛カルビ、網焼きしてご飯にのっけ、温泉玉子&万能ネギをトッピング)、お味噌汁(椎茸・ごぼう・小松菜・油揚げ)、あかもくの三杯酢和え。最近、ケンタロウの焼肉タレレシピ(醤油・砂糖・酒・すり胡麻・ごま油・ニンニク)が大活躍。お気に入り(^^)
食後に、シフォンケーキを旦那と1/4個づつ&アイスオーレ。お腹いっぱい。

昼ドラ見てから、掃除洗濯。。。。それからお出かけ。化粧品カウンター、旦那のスーツを取りに行ったり、ドラッグ、スーパーetcグルグル。
途中、ジェラートやさんで抹茶&バニラソフト、おやつに(^^)

帰宅して夕方のおやつは、ゴマとチーズのパンを1個(胡麻が練りこんである平たい白パンにチーズが入っている)&アイスココア。


夜、旦那はお出かけ。一人なので手抜き・・とは、もう言わない(笑)ちゃんとバランス良く、いっぱい食べなきゃ(^^)
久しぶりに魚(最近、食べたくないので避けていた)を食べようと、イワシフライを作ってみる。イワシを解体するのは怖かったけど(笑)案外簡単、成功(^^)
4匹分(中サイズ)、チーズと大葉を一緒に巻いて、油で揚げたら出来あがり。うんまい(^^)ついでに、ポテトコロッケ1個(総菜屋さんの)を揚げ直して。

と、ご飯、お味噌汁(わかめ・油揚げ・大根)、豚バラ肉とキャベツのオイスター炒め、たたきキュウリの辛み和え(豆板醤・味噌・醤油・胡麻油で和える)、ホタテ松前漬け(頂き物)、大根葉のよごし。
今夜もご飯の進むこと、1合しか炊かなかったのでぺロリ。でもお腹いっぱいだ(^^)

食後はゴロリン、ソファーにでーーん。トドになる(笑)
昼に旦那に言われた、「ねぇ、ふくらはぎ太くなったような気がするよ・・・いや、たくましくなったっていうか・・・・」ちと気になり、マッサージなんぞ・・・してみる(^^;

「医龍」見終わる頃、旦那も帰宅。冷酒で乾杯してテレビタイム。うっまそうなホルモン・・・・すぐに影響されちゃう(^^;食べたいけれど、こんな時間にお店はやってない。
二人で「ねぇ、お腹空いちゃったよぉ。これじゃあ寝れないかもぉ」なんて言い出し、一緒に饅頭(冷凍饅頭を解凍した)かじる始末(^^;
さ、お腹もご機嫌さん(^^)一緒にお風呂、化粧落としてスッキリ(^^)寝るぽっ。
by sumibeer | 2006-06-16 09:24
<< 6月16日(金)  今日は体調... 6月14日(水)   美味しい... >>