人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月11日(火) 今日の「甘い」も、またオーバー。しちゃったか(^^;

4時過ぎ目が覚めちゃって、蒸し暑ーーーーいキッチンへ。
信玄餅を2パック、抹茶生クリーム大福1個も平らげて、またベッドへ(^^;困ったチャンの、この食欲(^^;;;

7時に再び起き出す。朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(じゃがいも・わかめ・椎茸・玉ねぎ)、時鮭の塩焼き、ソーセージ(マスタード&ケチャップで)、オクラのおかか合え、たくあん、アイスオーレ。鮭のせい、更にご飯も1膳お代わり。あ~、うんまっ(^^)

午前のおやつに、ロッテのチョコ1袋(クッキーボールチョコ)&アイスオーレ。


昼は、一人。なので手抜き・・・・はイケナイな。簡単だけどちゃんと料理(^^)
オムライス(チキンライスは、鳥モモ肉・玉ねぎ・ピーマン。玉子は2個だけで小さめに包んだ。バターをたっぷり使うのが好き^^)。と、スープ(しめじ・玉ねぎ)、空心菜とベーコンの炒め物、アイスオーレ。

リビングだけは冷たいけれど、廊下に出ると一転、暑い。半端じゃない。。。。。腹帯のせいもあるんだろう、暑さが倍に感じる。(^^;;

おやつに、たい焼き1個&アイスオーレ。

3時から、夏野菜カレーの作成開始(大量の野菜を消費するには、コレしかない)。
豚肉400g、ソーセージ1袋、ナス十数本、ズッキーニ3本、玉ねぎ大2個、ピーマン4個、しめじ1袋、かぼちゃ1/4個、オクラ数本、じゃがいも大2個、トマト大2個。結構なボリューム。
仕上がって、味見と言いつつ食べ出したら美味しい(^^)冷凍ご飯を解凍して、きっちり1皿分、味見食い(^^;


夜は、当然カレー。と、たたきキュウリのピリ辛漬け。と、りんご1/2個。
旦那はどーも、こーいうカレーは好きじゃあないよう。私が怖いせい?出された分は食べるけど、お代わり無し。何時もは2~3皿楽勝なのに・・・すっごい分かり易い(笑)

旦那は食べてお出掛け。
その後も私はもう一皿大盛りよそって(ご飯無しのルウだけで)パクパク。
結構食べたつもりが、残り半分以上・・・・・・・いや2/3以上あるかも・・・作りすぎた。
さすがのワタシも飽きそ・・・(^^;

デザートに、抹茶生クリーム大福1個とアイスオーレ。カレーがピリ辛だったせい、甘いものが舌に美味しい(^^)

旦那の帰宅後は、アイス「宇治金時」、最後の1個づつ。これも「みどり」のマイヒット商品。
また注文しなきゃ(^^)
お風呂に入って化粧落とし。さ、寝るかーーー。
by sumibeer | 2006-07-13 13:47
<< 7月12日(水)  先日の爆発... 7月10日(月) また妊婦発覚... >>