人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月12日(水)  先日の爆発から、まだ間もないってのに(ーー;

どーでもイイことだけど、「はなまる」のHP、古臭かったのが・・普通になった(笑)

朝は、おむすび3個(鮭マヨ・高菜胡麻ちりめん・いかなごのくぎ煮)、お味噌汁(わかめ・じゃがいも)、たくあん、りんご、アイスオーレ。

急にコロッケが食べたくなって11時過ぎ、スーパーへ。惣菜コーナーで、かぼちゃコロッケ&野菜コロッケ&ビーフコロッケいっぱい購入。
おうちに戻って即座に、かぼちゃコロッケ&ビーフコロッケ1個づつ。ソースをかけてまるかじり(^^;アイスオーレと。


昼、戻ってきた旦那に「お腹空いたあ?」何時ものように聞いてみると、「普通・・・あんま空いてないかなあ。」
96%、「ペッコペコ~」と応える旦那が・・・・そんなにカレー、イヤなのかしら(笑)
でも・・・・・、食べてもらわなきゃ(^^;
野菜コロッケをのっけて、コロッケカレーに。と、ワカメとキュウリの酢の物、お味噌汁(椎茸・玉ねぎ)。
「カレーお代わりは?」
「もういいや、あんまお腹空いてないし・・」
「ふ~ん、じゃあ、コロッケ食べる?」
「うん」
ホント、分かり易い(笑) 
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。
私はまたもやお代わりして、大盛り2皿完食(野菜コロッケは最初の1個だけ)。
美味しいのにねぇ・・・・まったく。

今日も外は蒸し暑い、イヤ~な天気。なのでもちろん、テレビ見ながらゴロリーン。
おやつに、アイス「辻利」、くるみ大福2個、カフェオレ数杯。


夜は旦那のリクエスト、「鳥肉食べたい!」に応えて、鳥モモ肉のガーリックソテー&柚子コショーソテー(1枚づつ焼いて半分こした)。
「みどり購入」のモモ肉、今日がお初。手に持つだけで、身の締りが分かる。ブランド鳥ほど高くもないけれど、そこそこするのも納得。コーチンみたいな食感。うまい(^^)
付け合せに、千切りキャベツをたっぷり。
と、ご飯、お味噌汁(ナス・油揚げ)、たくあん、マイブームのポテトサラダ(お鍋いっぱいに作った^^使ったマヨはなんと1本(笑))。

旦那は食べてまたお出掛け。祭りの練習&会合だとか。
デザートの、シュークリームを食べてるところ、Yちゃんから電話。寝そべって、ダラダラ・・・・気がついたら、3時間も経っていた(@@;もう11時。

電話を切って、夜食を作って(おむすび)待っているのに・・・連絡無し(ーー;
12時半、ぶち切れモードで電話したら、「呑みに誘われて・・・・・・」。
連絡なしで、ざーけんな!!もちろん怒りは爆発。
ビールを開けて、作っておいたおむすび・・・・ツナマヨ、鮭マヨ、鮭ちりめん、ゆかりetc、ぜ~んぶ平らげる。
ついでにワインも開けた。
明治のミルクチョコ1枚&6Pチーズ(これしか無かった^^;)をおつまみに。

旦那の帰宅も無視。今日は視界に入れてやんない。
4時過ぎまでエンドレス。あー、酔った、寝よっ。
by sumibeer | 2006-07-13 19:16
<< 7月13日(木)  埋め合わせ... 7月11日(火) 今日の「甘い... >>