人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日(木)  埋め合わせは・・・やっぱり食いモンだ(笑)

昨夜のイライラ、起きてももちろん、納まってるワケがない。
朝っぱらから、「シーーーーーーーーーーーン」。この償い、どーさせたらいいのか、悩むんじゃう。。。。。でも寝不足のせい・・・・思考能力ゼロ(笑)

朝は、ご飯、お味噌汁(わかめ・ネギ)、チーズオムレツ、昨夜のポテサラ、紫蘇ネギ納豆、たくあん、りんご1/4個、アイスオーレ。


昼は、旦那のリクエスト・鳥肉たーっぷり親子丼と、お味噌汁(ナス・油揚げ)、ポテトサラダ。
これに私だけ、カレーのルウを1皿(グラタン皿に入れてチーズ乗っけて焼いた)。お腹、まんたん過ぎ。。。いっぱい。
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。

午後からは、おうちの中をバタバタ。洗濯・掃除etc、ゆーっくりと家事。
途中のおやつに、水羊羹1個、抹茶生クリーム大福1個、アイス「辻利」2本、アイスオーレ。


夜は、埋め合わせ(の一つ)!旦那の今夜の予定、ぜ~んぶキャンセルさせて、お食事!
今日は朝から、なぜだか気分は豚。豚。ブターーーー!
うんまい豚、美味しいワイン(でも現在、アルコールに関しては味覚が変。ビールの銘柄の区別さえ出来なくなってる^^;それでも呑むけど^^;)を求めて、最近できたレストランへ。

7月13日(木)  埋め合わせは・・・やっぱり食いモンだ(笑)_f0096787_17264588.jpgワイン&ビールで乾杯して、カビカビチーズと(笑)カマンベールを頂く。

先ずは、BLTポテトサラダ?(そんな感じの名前だったはず。今日はベーコンの変わりに生ハムだった)を、旦那とシェア。
見ての通り、レタス、半熟ゆで玉子、トマト、とうもろこし、生ハム、茹でたジャガ芋。いたって普通のサラダなのに、ドレッシングのせい??美味しい(^^)特にとうもろこし、最高!

今夜は、呑むぞ~~!!モード。お店の方のお薦め赤ワイン・シャトーベルナドット(何かに似ている??覚えやすい名前^^)を頂いた。旦那は運転なので、一杯だけ(笑)

7月13日(木)  埋め合わせは・・・やっぱり食いモンだ(笑)_f0096787_19241476.jpg続いてこのボヤけた写真のは(^^;、メインのお肉。何とかポークの何とかソテー(名前覚えてない^^;)&キッシュ(ほうれん草とベーコン)。
食べたかった豚、想像以上に美味しくって(特に脂身が^^)、パクパク頂く。付け合せの夏野菜もGOOD。さっきも付いてたとうもろこし、やっぱし旨い。
サックサクのキッシュも美味(^^)

そして〆はハヤシライス、でっかいビーフがゴロゴロ(^^)お味がちと濃ゆいけど、ご飯に乗せるとバッチシ。ワインにもピッタンコ。

お料理、足りないかと思ったけれど、なかなか満足。
時間ももう3時間ほど居座ってる。追加のオーダーは止めて、〆のギネスを1杯頂きお店を後に。お腹いっぱい、ご馳走さま(^^)

ごっ機嫌の、真っ赤のワタクシ(^^;食事の〆にはやっぱり甘いもの。帰宅してコーヒー入れて、買っておいたケーキ(ミルフィーユ)をお夜食に(^^)この甘さと食感、落ち着くねぇ。

今夜は仲良く旦那とお風呂。さ、明日も早起きだっ。寝よーっと♪
by sumibeer | 2006-07-14 19:51
<< 7月14日(金)  6キロ増の... 7月12日(水)  先日の爆発... >>