人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日(火)  ずいぶん更新追いついた(^^)

早起きが習慣になりつつある最近、朝起きても暇なので(雑誌をみたりネットチェックしてることが多い)、今朝は南瓜を煮付けてみた(^^)
よって朝は、米粒メニュー。
ご飯、目玉焼き&ソーセージ、オクラ納豆、お味噌汁(わかめ)、キュウリ漬け、チャーシュー、早速のかぼちゃの煮付け(^^)
食後に、桃1個とアイスオーレ。

おやつに、朝煮たかぼちゃを抱えて・・・食べ出したら止まらない(^^;(おやつ1回目)
エビスカボチャの美味しいこと・・・・甘くてホクホク、旨すぎる(#^。^#)アイスオーレも数杯一緒に。


昼は、旦那のリクエスト・ざる蕎麦&おむすび(ツナマヨ、海苔佃煮)と、チャーシューサラダ(もやしとキュウリ、刻んだチャーシューをドレッシングで合えただけ)。
デザートには梨。

妊婦になって大変なのが、ベッドシーツ&カバーの取替え。
ベッドを買う前、「別々の方が楽だよ~。シングルとダブルで分けたほうが~。」なんて言われたこと、思い出しちゃうこの頃。
「絶対大丈夫!」言い切り買ったキングサイズだが、この腹ではさすがに辛い(^^;
今が冬だったら・・・汗もかかないのに・・・なんて、ぐーたら主婦の発想(^^;


夕方から、旦那とお出掛け。とは言っても、今夜の飲み会の送迎。
3時間ほど早めに出て、しばしのデート(^^)先ずはCafeでお茶。
お目当て・大好物のマンゴーケーキとホットコーヒー(おやつ2回目)。
めーーーーっちゃ美味しい(*^。^*)
続いてデパートへ。向かうはもちろんベビー階(^^;30分ほど見て回って、まだしばらく時間が。
ドトールにてお茶することに。久しぶりに入ったせいか、メニュー変わった??チーズトーストや、クロックムッシュ、そんなのあったっけ???
味見を兼ねて(^^;チーズトースト(チーズが挟んであるホットサンドみたい)、おやつに1皿ペロリ(おやつ3回目)、なかなか美味しいじゃん(^^)

旦那をお店に落としてから実家へ、晩ご飯に便乗(^^)リクエストした、久しぶりのすき焼き。
お肉をメインにたっぷり頂いて、ご飯も大盛り1膳。お腹いっぱい、ご馳走さま(^^)タダ飯って、いいねぇ(笑)

食後は母様と、デザートタイム(おやつ4回目)。
名古屋土産のういろうだとか、うんまい(^。^)
ういろう、大福&餅好きの私が・・・・・嫌いなワケがなく、これも止まらぬ危険食(^^;
でっかい1本、1切れ2切れ・・・・・・・・・・5切れ6切れ・・・・・全部。
ご馳走さま(^^;;;

12時近く実家を出て、旦那を迎えに。
車内でキットカット(コンビニで買ったアイスの)をかじりながら(おやつ5回目だ^^;)、
帰宅後はお夜食に、素麺茹でて(三輪素麺。少な目の100gだけ)ズズーっと1杯。
今日もちょっと、食べ過ぎちゃったかなあああああ・・・ハハハ、寝よっ(^^;
by sumibeer | 2006-08-30 23:45
<< 8月30日(水)  フルーツパ... 8月28日(月)  残暑まだ厳... >>