人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月10日(日) パン教室に通いたい。焼きたて、美味いだろうなあ。

旦那に合わせて起きるので、今朝はめっちゃ早起き。
キッチン行くとご飯の炊きあがり、プンプン匂ってる(^。^)目ボケ眼も、スッキリ目が覚めちゃった(^^)

朝は、チーズトースト1枚(6枚切り)に、おむすび2個(お漬物の混ぜご飯、ゆかり&胡麻。私はパン食だけど、旦那は毎朝ご飯食)と、目玉焼き&ソーセージ。
デザートに、りんご1/2とホットココア。
「眠い・・・・・」と食の進まぬ旦那の横で、朝から元気モリモリ、食欲旺盛なのである(^^)

午前のおやつ、頂き物の和菓子(スポンジ層に餡子が挟んであるの)、厚めに3切れとカフェオレ1杯。ズシっと重くて食べ応えもバッチリ(おやつ1回目)


昼は一人。ついこの間も作ったような?また食べたくなって、オムライス。
チキンライスの具は、モモ肉たっぷりと、玉ねぎのみ。そしてついつい作り過ぎちゃう(^^;前回の玉子、2.5個で厳しかったので、今回3個で包りん。大成功♪
オムライスは、どんなソースのよりも、ケチャップのが一番好き(^^)
デザートに、アイス・宇治金時とカフェオレ。

午後のおやつに、ってか、ず~っとダラダラ食い。。。。
午前に食べた残りの和菓子を数切れに、キットカット(5~6袋)、たい焼き1個、お饅頭2個、その他いろいろ。。。。。。カフェオレ&ココアを延々お供に。
(おやつ2回目???)

夕方涼しくなって、ようやくお出掛け。買い物へ。


夜は、盛りだくさんメニュー(^^)作ったのと惣菜と貰い物と、ごっちゃ混ぜ。
豚の生姜焼き&千切りキャベツ、旦那の好物・カレイの煮付け、私の好物・コーンクリームコロッケ(2個)に、天ぷら(海老・さつまいも・オクラetc)。
これだけでも十分なんだけど、頂き物の煮物(がんも・人参etc。煮物は好きじゃあないので、我が家では売れ残る^^;)とチキンロール(ゴボウ・人参などが巻いてある。ちょーコッテリ味)も頂く。
おかずがこれだけあると、ご飯が進んでしょーがない。2回もお代わりしちゃった(だんだん、節制宣言が守れてない^^;)

お腹いっぱいのはず・・・けれどデザートは別腹なのであり・・・・、
カスタードケーキ(チーズスフレっぽかった)&カフェオレ。好きな味、満足(^^)
(おやつ3回目?)


テレビを見たりまったり過ごして、あっという間に11時。
お夜食に、パ○コのパン、マロン&ホイップ(マロンホイップクリームとマロンペーストが挟んである細長い菓子パン)。近頃、この手の菓子パンにもハマりつつ・・・・あるような。
お味は言うまいが・・・・・う~~~~ん、市販の菓子パンだ(笑)
さ、歯磨きして寝よっと(^^)
by sumibeer | 2006-09-11 19:35
<< 9月11日(月)  興味のある... 9月9日(土)  急に真夏に戻... >>