人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月18日(月) 今日もケーキがいっぱい。今週いっぱい続きそう。

嫌な台風、遠のきつつあるけれど、その影響、めっちゃ暑い1日。
ホッとしても、また次のが来てるそうな。。。。今の住まい、元々風の強いところ(台風並み・以上の風が多い)なんだけど、結婚して2年半・・・・ぜんぜん慣れない。
強風のたび、家が壊れるんじゃ・・・(^^;と心配尽きない。。。この家、災害保険は大丈夫?・・・なのかしら(笑)


朝は、ジャムバタートースト1枚、ハムチーズトースト1枚、アイスオーレ&アイスココア。

おやつに、「季すずやか(抹茶餡)」。普通の餡の方が、私は好き。と、カフェオレ。
(おやつ1回目)


昼は、町のイベント(15日から月末まで)で売られている、1日100食の限定弁当、旦那が貰ってきてくれた。毎日60分以内に完売だとか、食べれないかと思っていたけれど、誰かがキープしてくれたよう。ラッキー(^^)
が中身は、栗おこわ、シューマイ4つ、煮物(ロールキャベツ・がんもetc)、きんぴらごぼう、おしんこetc質素なメニュー、なんだか期待ハズレ(^^;
あまりにあっさり・・・・物足りなくって(これじゃあ、今の私には2個くらい食べれちゃう^^;旦那は内容が気に入らなかったよう^^;)、素麺茹でちゃう。
暑さのせい、冷たいのをと、ツナおろし素麺(^^)ズズズ~~~~っと1皿づつペロリ。
こっちの方が断然うまい!(笑)
食後に、りんご1/2個、アイス宇治金時も。お腹まんたん、食後はソファーにゴロリン(^^)

夕方から外出。
マタニティ服秋物ゲットして、買い物して、その他各所をまわって・・・最後にケーキを取りに行く(今夜のための)。
帰宅しておやつに、ついでに買ってきたカスタードプリン(^^)(おやつ2回目)


夜は、本宅お母様のお誕生日食事会(^^)お父様&お母様、旦那と私の4人で、某ホテルのレストランへ。が、予約はしたけれど、内容まで頼まなかったのが、大失敗。会席コースにしようとしたら駄目だった。

頼んだのは、ステーキのコース。その他、諸々追加でオーダー。
ウーロン茶で乾杯して(さすがに、親の前では一滴たりとも呑めない^^;)、
天ぷら盛り合わせ(海老・さつまいも・しし唐etc)、前菜盛り合わせ(秋の味覚。って感じの)、お刺し身(マグロ・鯛・かんぱち)に、
メインのサーロインステーキ(でっかいサイズ)。これに、ご飯とお味噌汁、おしんこ、サラダ。

お母様のお肉まで、半分私がペロリ。その他、旦那の料理も頂いて(お肉じゃなくっていろんな料理がついてるコース)、お腹いっぱい。
でも正直・・・・・お味は普通・・・・・・お腹は膨れたけれど、気分はイマサン(^^;

食後には、持込したケーキでお祝い(ケーキは直径15cmのミニサイズ。生クリームと苺のケーキ^^)ロウソク立てて、HappyBirthday♪
ケーキは、甘さ控えめ大好評。ケーキ嫌いのお父様まで1/4カット、完食(^^)
「今日の一番はコレだったね!」4人で一致(笑)

ご馳走さまして帰宅。時間はもう10時。


が、実は冷蔵庫には・・・頂き物のケーキが。
出掛ける直前に頂いたもの(慌てて冷蔵庫に放り込んでおいた)、開けてみたら・・・・・すんごい量(^^;
お腹いっぱいなんだけど、食べなきゃ勿体無い。
コーヒー入れて、チーズケーキとチョコレートケーキ(重たいのじゃなくって、苦手なスポンジ生地の^^;)、2個頑張る。(おやつ3回目)

旦那は酔っ払い、私はお腹まんたん。一緒に仲良くお風呂に入って(^^)化粧落として寝る準備。
明日は検診なんだけど・・・・、尿タンパク・・・ちこっと心配だったりするけれど・・・、
もう1個だけ、食べちゃおーっと!
フルーツのタルトを1個、旦那の視線が痛ーーーーい(^^;(おやつ4回目)

さ、寝よっ(^^)
by sumibeer | 2006-09-20 09:38
<< 9月19日(火) 相談相手は選... 9月17日(日)  最近また、... >>