人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日(水)   平凡な1日。

朝は、苺ジャムトースト、おむすび2個(鮭マヨ、ゆかり)、りんご1/2個、アイスオーレ。
では足りず、バターチーズトースト1枚も。
一昨日のケーキ(プリン)、さすがに3日目は・・・無理かしら。。。。でも勿体無い(^^;
プリンだから大丈夫!!セコイ根性で食べちゃった。多分、大丈夫(笑)

午前のおやつに、キットカット4袋&甘納豆&カフェオレ。(おやつ1回目)


昼は、今日も麺のリクエスト。また氷見うどんを茹でて、今日はぶっかけで。
その他、おむすび(野沢菜を炒めたもの、ツナマヨ)2個と、野沢菜漬け。
食後に、みかん2個。
ここ数日、みかん(頂き物)をよく食べる。さほど好きじゃないのだけれど、甘くてとっても美味しい(^^)

午後、毎度の宅配を受け取って、その後はお花屋さん待ち(観葉植物、持ち帰って気がついたけど、虫が付いてたーー;)。
返金してもらい、お詫びにだとか、買ったのよりでかい鉢、頂いた(^^;

夕方、立派なカボチャを2個頂く。(本家からのお裾分け。ご近所の農家の方から頂いたとか。一昨日お母様に、カボチャ好きをアピールしておいて良かった(笑))
と、何処からだろう?ラ・フランスと二十世紀も頂いたけど、こっちは嬉しくない(^^;
早速、我が家の一番でっかいお鍋で、カボチャをコトコト・・・煮込み開始。
出来上がったなら、当然味見・・・・じゃなくって丼1杯(笑)とアイスオーレ。
ホクホク美味しい(^^)(おやつ2回目)


夜は、今夜も鳥肉。旦那のリクエストだが、ほんとに彼は鳥好き。毎食でもイイそう(^^;
今日届いた「みどり」の鳥モモ肉、とってもしっかりしたお肉なので、塩・コショーでグリル。
実は、鳥皮って苦手なんだけど(食べれないことは無いけど、見た目が好きじゃない^^;鳥によって食べたり食べなかったり)、ここのは別格、率先して頂くほど(^^)
付け合せに、千切りキャベツ&トマト。
と、ご飯2膳、お味噌汁(なめこ・ネギ)、ゴボウと人参のきんぴら、野沢菜漬け、かぼちゃ煮。

食後は、想像通り・・・・またカボチャ(^^;でっかい丼にてんこ盛り。パクパクパクパク・・・・・止まらない。旦那は横で「ホントに好きだねぇ。。。。^^;」見てるだけ。
(おやつ3回目)

夜食は、旦那はビールにチーズ(つまみチーズ、カマンベール)。私はビールはちこっと、チーズを頂く。

時間が経つのは早ーい。さ、寝よ。
by sumibeer | 2006-09-22 09:13
<< 9月21日(木)  カーテン無... 9月19日(火) 相談相手は選... >>