人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日(金)  明日で9月も終わりかぁ。。。早いなぁ。。

来月13日は、お見合い記念日。旦那と知り合って、とうとう3年経つのである。
お見合い後に4回デート(呑み^^;)して・・・5回目には「もらいうけの儀式」、7回目には「結納」、あっという間に話が決まって10回会うまでに、式場決めていた(笑)
とんとん拍子で決めちゃったけど・・・某氏の後押しが無かったならば・・・・・進んでなかったこの話。いろいろ思い出し・・・・・今となれば懐かしい(笑)

今年は3週年、どんなお祝いしようかな~(^。^)
と、旦那がこーいうのにすこぶる疎いので、私の仕事なのである(^^;


朝は、苺ジャム&バタートースト1枚、チーズトースト1枚、アイスオーレ、きなこ牛乳。

おやつに、たい焼き2個&アイスオーレ。(おやつ1回目)
食べて朝寝。
起きて、またおやつ。パンを焼いて苺ジャムで。と、アイスオーレ。(おやつ2回目)


昼は、豚玉子丼(今日は玉子2個でとじた)、お味噌汁(わかめ・たまねぎ)、即席キュウリ漬け。食後に、りんご1/2個、ホットココア。

午後のおやつに、高知からの頂き物、浜幸の白花栴檀という和菓子。よく頂く和菓子で、しっとりモチっとした皮に、上品な白餡。後をひく美味しさ(^^)3個イッキにモグモグ、カフェオレと一緒に。(おやつ3回目)

夕方、買い物帰りの車内のおやつに、くるみ大福1個(^^)(おやつ4回目)


夜は、お父様から頂いたお肉(サーロインステーキ)で、焼肉大会(^^)
コロコロの景品とはいえ、とってもイイお肉。旦那の景品だったなら、せいぜい豚ロース(笑)
先日なんぞは液晶テレビだったとか、お肉だって格が違う。上手なお方はトクだねぇ。

牛肉だけだと旦那は駄目なので、豚(ロース肉)もいっぱい用意。
ビールで乾杯して、早速焼き焼き。いい感じのサシ入り、かる~く炙ってレアで頂くと、当然美味しい(^^)
部屋中、煙でモクモク(リビングの換気扇3つを回してもぜんぜん追いつかないくらい)、明日の掃除が大変だけど、焼肉って、二人でやっても盛り上がる、楽しい食卓(^^)
お肉をいっぱい頂いて、野菜はカボチャと秋ナス。ホクホクカボチャとみずみずしいナス、こちらも美味しい(^^)
その他、キムチやお漬物等、サイドメニューもいろいろ用意。
ご飯も頂いて(丼2杯。1杯はいくら丼で)、お腹まんたん(#^。^#)

2時間ほど焼肉した後は、お楽しみのデザートタイム(^^)
旦那のお土産、パンプキンプリンとチーズケーキ、1つを選べず両方ご馳走さま(^^♪
(おやつ5回目。駄目だと思いつつ・・・最近また増えてる^^;)

更に、午後にも食べた白餡饅頭(白花栴檀)1個食べちゃう(^^;;
さすがの私もお腹パンパン、動けなーーーーい。
旦那と一緒にソファーに横になり、テレビ見ながらまったり。

11時、重たい腰を一緒にあげて、仲良くお風呂、気持ちイイ。さ、ポカポカ、寝ちゃうのだ(^^)
by sumibeer | 2006-09-30 10:18
<< 9月30日(土)  りんちゃん... 9月28日(木)  いろいろ悩... >>