人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月9日(月)  秋の味覚、あと食べていないのは・・・・アレだ!

ちょいと朝寝坊。。。。やっぱりおうちが一番だ(^^)

寝起きは先ず、昨日のお土産「栗ぼうし」と「ぱいさくいも」を1個づつ。栗とさつま芋、なしてこんなに好きなんだろう(*^。^*)(おやつ1回目)
旦那、「ホントに好きだよなぁ。。芋好きの子供が産まれそうだよぉ」ボソっと一言(^^;
(旦那はホクホク系、さほど得意じゃない。男性ってそーなのかな??)
それから朝ご飯。
おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻)、お味噌汁(じゃがいも・玉葱)、アイスオーレ。
食後に、りんご1/2個。

午前中、二人分の大荷物、お片づけ。洗濯機もまわりっ放し、掃除機かけたり大忙し。
途中でおやつに、先日買った焼き菓子の残り、賞味期限が切れそうなので(^^;急いで食べちゃう。マドレーヌやクッキーetcカフェオレと。(おやつ2回目)


昼は、旦那のリクエスト・親子丼(コレが落ち着くよう^^)、お味噌汁(じゃがいも・油揚げ)、キムチ。食後に、頂き物の梨(新高)を1/2個。また梨、いっぱい貰ってしまった。。。

午後から、腰の痛みがピークに。座ってるのも辛いワケで・・ソファーに寝転びテレビ三昧。
ネットチェック、しようと思いつつ・・・そんな場合じゃない。
たかが腰痛、こんなに辛いとは・・・・想定外だった(TT)
・・・・・け れ ど も、お腹は空いちゃうのよねぇ(^^;
おやつに、「栗ぼうし」とたい焼き1個づつ。カフェオレも。(おやつ3回目)


夜は、お父様の出張(北海道)土産にと、立派なホタテとホッキ貝、いっぱい頂いた(その他諸々頂いた^^)。刺し身で食べれるそうなのだけど、一応「生モノ禁止令」・・・・解けてはない(でも、ナマ肉は食べてるけど^^;)わけで、貝類だけはさすがに私も不安。軽~くだけ火を通そうかと、バター焼きにしてみた。
立派な貝柱、ナイフを入れたらプリンプリンに弾けそう。レアで頂くと、甘くてめっちゃ美味しい(#^。^#)貝は大好物、嬉しいお土産だ。
その他、付け合せにとキノコのバター炒め。きんぴらごぼう、ご飯とお味噌汁(わかめ・玉葱)、お漬物各種。
なんでも今日からまた出張、今度は韓国行っちゃったとか。またお土産、期待しちゃおっと♪

デザートは、残り少ない旦那のお土産(^^)両方1個づつ、ご馳走さまっ。
「もっと買ってきても良かったねぇ。。。こんなに気に入って貰えるとは思わなかったよ。。
○みちゃん、このみが煩いからなあ。。。」
確かに(笑)
好きなものは食べるけど、嫌いなものは・・・・文句を言いながら・・・でも食べる、性格悪(^^;
(おやつ4回目)

お夜食は、頂き物の京都土産・阿闍梨餅
コレ、お茶の先生が好きだった和菓子。お稽古ではよく頂いた・・・懐かしい。そのうち、お煎茶だけでも復活しようかなぁ。。。と、たまに思っちゃう。
餅っとした食感、あずきが美味しいのである(^^)(おやつ5回目。今日も多かった^^;)
1個頂いて、そろそろ寝るとしますかねぇ。

そーいえば、先週金曜から・・・・体重チェックしていない。怖くて乗れないよぉ(^^;;;;;
by sumibeer | 2006-10-11 14:52
<< 10月10日(火) 今日からと... 10月8日(日)  さつまいも... >>