人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月14日(土)  最近・・・旦那としか会話してない・・・(^^;

朝は、おむすび2個(ツナマヨ・ゆかり&胡麻)。
では足りず、苺ジャムトースト(4枚切り)2枚も。と、アイスオーレを3杯ほど。
食後に、りんご1/4個。

旦那は今日はコロコロへ。東京在住中、ゴルフ=早起き=移動が大変。だったけど、なんせ田舎、近所にゴルフ場、たっくさん。今日も近場で(車で15分ほど)コンペなので、9時近くに出て行った。私にとってはラク(^^)
出かけて行ったあと、腰痛我慢しながら、今夜の準備、おでんの仕込を開始。

途中で休憩、おやつタイム(^^)
焼いておいた焼き芋1本(720gもあるビックサイズ^^ホクホク旨い^^)&アイスオーレ。
これでお腹も溜まるけど、頂き物の阿闍梨餅、賞味期限が近いので、3個ご馳走さま。
お腹まんたん(^^)
(おやつ1回目)


昼は、おやつの食べ過ぎ??なかなかお腹が空かず・・・・遅めの13時にようやく仕度。
一人の時って何食べようか毎度悩む。
結局、玉子料理(^^;一人の時の定番、オムライスに。今日はレストランのマネ、チキンライスの上に、半熟オムレツのっけて割ってみた(^^)
と、キャベツとキュウリのサラダ、パンプキンスープ(帝国ホテルの缶詰)、アイスオーレ。

午後から買い物へ。最近までお休みしてたスーパー、リニューアルオープンしてる。
すっごい人。。。。。
いろいろ安いけど、おでんはもう出来てるし、フルーツ&ドリンク買いに来ただけ。
柿とりんご、今夜のビールをゲットして、安売りしてたホイップクリームあんぱん2個、予定外はコレだけ購入。
帰りの車内でおやつに1個♪(おやつ2回目)


夜は、もうそろそろ・・・「おでん」の季節も近い(^^)今夜はウォーミングアップ、作ってみた。
私も旦那も、レトルト1人前・・みたいな、具の少ないのはイヤ。おでんやさんのように、たっくさんのが好き(^^)
定番の具、玉子は6個、大根1/2本、牛スジ500gの他、練り物などで盛り沢山に(^^)
(富山はかまぼこの産地、蒲鉾メーカーがおでん種も豊富に出している)
すごもり、蟹面(これを入れると豪華になる^^)、もち巾着、海老巻き、ちくわ、がんも、野菜&ちらしいなり、かに玉、イカ団子、こんにゃく、つみれetcを各4個。
私の好物・もち巾着だけは、特にいっぱい(笑)
ロールキャベツは今回は・・・我慢。動きが鈍いので、そこまで手が回らず(^^;と、豆腐、はんぺん、ちくわぶも・・・ちょっと寂しいけど我慢。それでもでっかい寸胴鍋、まんたん。

いい感じで煮詰まって・・・ちょこちょこ味見して・・・旦那の帰りを待っていたら、嫌な連絡。
コロコロの後の懇親会(あまり食べないようにすると約束していた)・・・終わって帰ってくる予定が、2次会のお誘い、断れない状況だとか。
仕方ないので一人で晩ご飯(TT)

先ずは一通り、1個づつ。
「めっちゃ美味しいのにぃ」・・・・・思いながらも旦那の2次会、焼肉も、気になる(笑)
と、ご飯、揚げ餃子を5個(昨夜の油が勿体無いので強引に揚げ物にした。唐揚げの後だから、ちと油が汚かったけど^^;)。
めーっちゃ、お腹がいっぱい(^^)

食後は、ネットショッピングーーー。最近ちょっとハマってる(^^;

お夜食に、気になるホイップクリームあんぱん、もう1個。。。やはり明日まで待てないや(笑)
カフェオレ入れて、ご馳走さまっ(^。^)(おやつ3回目)
食べてるところに旦那も帰宅。今日の景品は、なかなか嬉しい品々♪
一緒にお風呂でポッカポカ。ふぅ~、おやすみぃぃぃ。
by sumibeer | 2006-10-16 09:30
<< 10月15日(日)  日曜だけ... 10月13日(金)  おデブち... >>