人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月21日(土) 今日は携帯持参で、写真も撮ってきた(^^)

注文してたマザーズバッグが届いた。使えるのはまだ先だけど・・・でも嬉しい(^^)
そして今日も、旦那とお買い物。
今のワタシ、自分のバッグを持つのが精一杯、ヨタヨタ歩き。旦那が居るとホントにラク(^^)


朝は、苺ジャムトースト&ピーナッツバタートースト各1枚(6枚切り)、おむすび(ゆかり&胡麻&青紫蘇)、青汁牛乳&アイスオーレ。
食後に、杏仁豆腐1個。

家事を済ませて、お風呂に入って仕度して・・・・・時間はどんどん過ぎちゃう。
途中で、ジャンボシュークリーム(生クリーム&カスタード)、おやつに1個。(おやつ1回目)
11時、旦那が迎えにきて出発。


10月21日(土) 今日は携帯持参で、写真も撮ってきた(^^)_f0096787_1034305.jpg先ずはランチ。お腹は空いてるけれど、お店はぜんぜん決めてなく、飛び込み。
パンが食べたいワタクシ、助手席から眺めつつ、Cafeとイタリアン・・・両方チェック。そして目に入ったのが「焼きたてパン」と書かれた旗。これに決定(^^)
入ってみると、車やさんの横にある、車やさんの雑貨ショップ??の中にあるようなCafe。
食べたのは、焼きカマンベールのサンドイッチ。カマンベールがたっぷり入って好みのお味(^^)。旦那はBLTサンドを。と、アイスコーヒー。
付け合せに、ポテトが付いてたけど・・・・、大食い二人には物足りず、「いいおやつになったね!」お店を後に(笑)

しばらく買い物(もちろんべビー用品^^;ちょっと買いすぎかしら・・・・・)して、
昼ご飯(おやつ?)第二段は、銀タコの照りタマ(6個入り。ノーマルのたこ焼きの上に、タマゴマヨネーズがたっぷり^^)。
照り焼きソースが邪魔な気も・・・するけれど、まあいっか。ボリューム満点。
そしてデザートに、抹茶ソフトを(ワタシだけ。おやつ2回目)。文句なしに美味しい、お腹もやっと満足(^。^)

10月21日(土) 今日は携帯持参で、写真も撮ってきた(^^)_f0096787_1038555.jpg10月21日(土) 今日は携帯持参で、写真も撮ってきた(^^)_f0096787_10392199.jpg
再び買い物続けて、最後はスーパー寄って、帰宅。
しっかし、ベビー用品見てると・・・ホントにキリが無い。見るもの見るもの欲しくなっちゃって、困ったもんだ(^^;


夜は本宅へ、酒造りを始める前のお祓いの儀。
終わった後は、層の方6~7名と一緒に食事。なんだけどワタクシ、お座敷(地べた)には座れないので(腰が痛くて^^;)、ご飯(松花堂弁当)だけ貰って帰宅。
10月21日(土) 今日は携帯持参で、写真も撮ってきた(^^)_f0096787_10551178.jpg写真、かな~りボケちゃったけど、
・お刺し身(マグロ、鯛、イカ)
・八寸(スモークサーモン、チキン、海老蒸etc)
・焼き物(鯖?、ナス田楽etc)
・煮物(牛蒡の牛巻き、竹の子、かぼちゃ、海老etc)
・酢の物(蟹、わらびetc)
・抹茶そば
これに別で、ご飯(大きな椀)とお吸い物付き。弁当の割りに、結構なボリューム。
毎年のこと、料理屋さんも同じメニューは作らず、毎回工夫してくれている。なかなか美味だった(^^)
食べ終わってまったりしていたら、旦那も食事が終わったよう、帰宅(^^)
お土産に、「デザートにどうぞ」と、ベルギーワッフル持って来てくれた♪
ケーキやさんで今日焼いてもらったばかりだとか、まだフワっとしてる。早速2個、ご馳走さま~~(*^。^*)ワッフル大好物、アイスオーレと。(おやつ3回目)

一緒にお風呂に入って、風呂上りはお夜食。
旦那はビールと乾きモノetc。風呂上り、一口だけ飲ませてもらうと、やっぱ美味しい(^^)早く・・・思う存分、呑みたいもの(^^)
私は、アイスココア&昼間買ってきた豆大福。うまーーーーーーい(^。^)
(おやつ4回目)

さ、今日は疲れたぞ。ゆっくり寝るのだ~、おやすみ~~~~~~。
by sumibeer | 2006-10-23 11:19
<< 10月22日(日)  今週は、... 10月20日(金) 腰痛、酷く... >>