人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日(水)  11月だよぉぉぉぉぉぉ。

あと2ヶ月で、今年も終わり。来年は猪・・・私の年だ。。。。って、年齢バレバレか(笑)
2ヵ月後、無事に・・・家族が増えてることを祈って、残りちょっと頑張ろう(^^)


朝は、久しぶりのおくら納豆玉子丼に、ベーコンエッグとお味噌汁(ジャガイモ・玉ねぎ)。
更に苺ジャムトースト&アイスオーレ、りんご1/2個も。

午前中、暇なときの時間つぶし、ポテサラ作り。頂き物のブロックハム、ちょうど食べなきゃいけないので、これをたっぷり使って。てんこ盛りのポテハムサラダの完成(^^)

おやつに、白玉ぜんざい(白玉だけ自作。ぜんざいは市販の)。
白玉作りすぎたせい(15個)、ぜんざい2パック(2人前)食べちゃった(^^;
(おやつ1回目)


昼は、もちろんポテハムサラダ(^^)に、きんぴら(ごぼう・人参・ちくわ)、ご飯2膳、お味噌汁(大根葉・わかめ)、お漬物各種。
食後に、バナナ1本、りんご1/2個、カフェオレ。お腹いっぱい(^。^)

午後から買い物へ。駄目だと思いつつ・・・ついつい向かうパン売り場。
そしてもちろん、おやつゲット(^^;
帰宅して、ディニッシュパン(ヤマザキの。メープル&マーガリン。470kcalほどだった。菓子パンって結構あるのね。。)1個と、ジャンボシュークリームを1個。アイスオーレと一緒に。
安上がり、しかも満足(^^)
(おやつ2回目)


夜は、「お肉をどか~んと食べたいな!^^」そんな気分で、しゃぶしゃぶに。
だんだん・・・少しづつ、冬メニューになってきた。
ビールを少~し頂いて、お肉をたんまりしゃぶしゃぶ。もちろん美味しい(^^)
その他の具は白菜、豆腐、白滝、ちこっとだけ。
と、ご飯、ポテハムサラダ、さつまいもの天ぷら(これは私専用^^)。

旦那様、明後日からは勉強会、3泊留守になるそうで・・・・明日も会合だし・・・のんびりできるの今日だけ。食後はまったり、お喋り(^^)
カフェオレ入れて、チョコレートでひと息。
「みどり購入」の、フェアトレード?の美味しいらしいチョコ(へーゼルナッツ)。確かに美味しいけど・・・1枚たったの50g。こんなの一口(笑)
と、我が家の定番・グリコのアーモンドチョコレート&キットカット、こっちももちろん好き。
二人で止まらず、ぜ~んぶ空に。明日は鼻血が出るかも(笑)
(おやつ3回目)

お夜食に、駄目だと思いつつ・・・・やっぱり甘いの止められないやっ(^^;
お気に入りの生クリームあんぱん、1個ペロリ~~~~~(*^。^*)寝よっ~~。
by sumibeer | 2006-11-03 22:28
<< 11月2日(木) 今度は、右足... 10月31日(火)  今日から... >>