人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月16日(木)  ぴ~ちゃん、おめでと~~~~(*^▽^*)

パン教室に通いたい病、ぜんぜんその気が失せていない。パン屋さんに行く度に、早く作りたい・・・思っちゃうのであります。来年春には再開しないかなぁ・・・(パン教室の先生も育児休暇中のよう^^)な~んて今から楽しみ。

6時起床。まだ日の出前、真っ暗。
朝は、おむすび(ツナマヨ)、ソーセージパン、柿2個(さわし柿、富有柿)、アイスオーレ。
旦那はすぐに仕事へ。送り出して私は更に、焼き芋1本ムシャムシャ・・・美味しい(^。^)
そして二度寝(^^;

途中で起き出しおやつに、お餅を焼いて砂糖醤油で。これを3個と柿(富有柿)1個。カフェオレも。(おやつ1回目)
食べてまた寝る(^^;


昼ご飯、用意はしてたけど、食べ(に戻)る時間が無いとの連絡が。。。。
豚の胡麻ダレ焼き(ネットレシピ参照)、下処理済みで焼くだけだったのに(しかも、夜も一人だし)・・・。しょうがない、食べちゃうか(笑)
ロース肉(ちょっと厚めのスライス)でど~んと10枚、焼いてお皿にどっかん。千切りキャベツ、別皿にて盛り付け。
さすがにボリューム満点、ご飯を大盛り1膳と、お味噌汁(わかめ・油揚げ・玉ねぎ)も頂いて、お腹いっぱい。付け合せにと作ったツナポテサラダ、手をつけず。
デザートに、頂き物のみかん。何処のだろう??めちゃめちゃ甘くて美味しい(^^)

午後からお出掛け。歩き方は、相変わらずノロノロだけど、ドライブしながら各所をプラプラ。
家でゴロゴロしてるだけじゃあ、老けそーだしね(笑)
途中で、もちろんお茶タイム。食いしん坊には・・・これが一番お楽しみ(^^)
ベイクドチーズケーキ&ホットコーヒー。ご馳走さま(^。^)
(おやつ2回目)


帰宅して、なんだか疲れが。。。どーせ一人だし・・・早々6時から、晩ご飯。
昼にたっぷり食べたので、ちょー手抜き、ほぼ並べただけ(^^;
冷凍餃子(5個)、昼に作ったツナポテサラダ、蟹クリームコロッケ&メンチカツ(惣菜)。
これにご飯とお味噌汁(大根・玉ねぎ・わかめ)、キャベツとキュウリの即席漬け。
簡単晩ご飯・・・・ま、栄養面ではOKだろう・・・良しとしておこう(^^)

食べてどーも眠気が。ソファーに横になり、気がついたら9時過ぎ、寝ちゃってた。
後片付けを済ませてから、お風呂に入ってゴロリン・・・していたら、
ぴ~ちゃんから電話が。

無事、女の子を出産!!!!!オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

とっても安産だったよう、うらやましーーーーー。
一緒の予定日なのに・・・私は何時になるのやら(^^;ま、気長に待つとしよう(^^)
なんだかとっても気分がいいぞ、私も楽しみだっ。

寝食のケーキ(モンブラン)を1個食べて、カフェオレ飲んで一服。旦那はまだまだ帰ってこない・・・・もう2時だってのに。。。。。
先に寝よっと、おやすみ~(^^)
by sumibeer | 2006-11-17 14:16
<< 11月17日(金)  出産した... 11月15日(水)  毎日が、... >>