人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日(金)  歯磨きと冷たいもの、歯に沁みるぅ(><)

最近マコちゃん、泣き方にも変化が。どんな時も同じに聞こえた泣き声が、ぐずるとき、おっぱい欲しいとき、本泣きなどなどなど・・・違いがはっきりと。
もちろん、「なんで泣くの~?分からないぃぃぃ><」が多いけど、成長ぶりを日々実感。
言葉になってはないけれど、笑顔の時は声もだんだん出すように(^^)ホント、可愛くって仕方ない、親バカ(笑)


朝は、雑煮4個、豆餅1個(焼いて)、アイスオーレ、りんご1/2個。
実家のお餅はでかいので(手作りなので、切り方も豪快^^;)、市販のだったら5~6個分はあるだろうか?ペロっと食べれちゃうけど、腹持ち良い。

おやつに、饅頭、きんつば、栗入りモナカ、カフォオレ。


昼は、旦那は外食だとか、一人でご飯。
ご飯、鳥の唐揚げ(でっかいモモ肉1枚でボリューム満点^^)、お味噌汁(わかめ)、おしんこ、りんご1/2個、カフェオレ。

午後から病院。残念ながら数値はまた上昇。困ったもの。。。
また、来週も検査。ちっちゃな身体だけに、何度も痛い思いをさせるのが・・辛いところ。


夜は、豚肉のチーズロール焼き(マッシュポテト・大葉・チーズを豚ロースで巻いて焼いた)&千切りキャベツ、ご飯大盛り、お味噌汁(わかめ・椎茸)。
デザートには、頂き物のあんぽ柿(甘くてポタポタ。美味~~~^^)、抹茶のアイスクリーム1カップ、高知のなんとかみかん(めちゃくちゃ甘い^^)、カフェオレ。


夜遅くにピンポン。誰?と思ったらお母様。紙袋いっぱいのパン(昼間に渡すの忘れてたとか)を、わざわざ届けてくれた(^^)
早速おやつ&夜食に、イチジク入りのパン、ドライフルーツがたっぷり入ったハードパンetc。ドンピシャ好みのパンばかり、あまりの美味しさについつい手が止まらない。眠気と格闘しながら、もう一個・・もう一個・・・7個ほど、キレイサッパリ完食しちゃう(^^;
が、イケナイのは・・・・そのまま寝ちゃうこと。虫歯の悪化を日々実感(笑)
そろそろ歯科行きだ・・・・ハハハ(^^;

ご機嫌マコさまを、ドアップでパシャ(^^)
1月12日(金)  歯磨きと冷たいもの、歯に沁みるぅ(><)_f0096787_21234626.jpg

by sumibeer | 2007-01-15 20:59
<< 1月13日(土)  マコにべっ... 1月11日(木)  ボキボキよ... >>