人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月22日(木)  雛ケーキ、かわいいなぁ(^^)  

朝は、おむすび3個(ひじき&メカブ、ツナマヨ、ゆかり)。ひじきとメカブ、昨日のお土産。デパ地下なんかで試食してる・・・・あんな感じの。まぁ、美味しい(^^)
おかずに、目玉焼き(ダブル)&ソーセージ2本。アイスオーレ、りんご1/2個も。

おやつに、生チョコ1/2箱(バレンタインに自分用に買ったの)。今日はゴンチャロフの。生クリームがたっぷり、好きなチョコ(^^)と、カフェオレ4杯。


昼は、ご飯、お味噌汁(白菜、油揚げ)、焼き魚(昨日貰った鯛。塩がしてあったので焼くだけ。)、ハマグリの佃煮とホタテの佃煮(先日のお父様土産)、りんご1/2個、みかん?でこぽん?2個、カフェオレ。

おやつに、昨日の大福餅を2つとカフェオレ。
またおやつ、また大福餅、食べても飽きない、大福大好き(^^)


夜は、ワタシの機嫌が(昼から)ななーーーーーめだったので、旦那がワインのお土産を(笑)早速、乾杯(^。^)奮発したのだろうか??美味しくって機嫌も一転、すこぶるご機嫌(笑)

つまみは、骨付き鳥肉の煮物(肉、玉子、大根、干し椎茸)、ツナとキャベツのサラダ(マヨで)、ハムステーキ、ホタテとハマグリの佃煮、昆布の佃煮(出汁に使ったので)。
煮物がとっても美味しくて、作った鍋いっぱい、二人で完食(^。^)
これに、ひじきご飯とお味噌汁(じゃがいも)、たくあん&白菜漬け。

2月22日(木)  雛ケーキ、かわいいなぁ(^^)  _f0096787_15383919.jpg義妹ちゃん夫婦、お雛様を見に我が家に。雛ケーキを頂いた(^^)
一瞬だけお供えして、ケーキなので・・・・早速頂くことに。
本宅のお父様とお母様にも電話、せっかくだしと来て貰う。
何号だろう?大きめサイズ。6等分しても、ボリューム満点。生クリームがたーーっぷりのケーキ。ご馳走さまっ(^。^)

皆の帰宅後、旦那と飲みなおし。
再びワインを開けて、チーズ各種に、スモークハム、クラッカー。
ピザトースト(市販のソースを塗って、チーズをのせて焼いただけ)までも、2枚ぺロリ。
旦那はケーキでお腹いっぱいだとか、一人でバクバク。。。。ま、いつものこと(笑)

12時・・・・明日もお外で飲みだし(延期してたバレンタインのお鮨^^)、今夜はこの辺で、お開きタイム(^^)お風呂に入って、そろそろ寝よう!
by sumibeer | 2007-02-25 01:59
<< 2月23日(金)  遅れたバレ... 2月21日(水)  ちこっと二... >>