人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日(水)  2月最終日。早っ。

とうとう2月も終わりだ。28日は、やっぱり早い。月末給料日の我が家、嬉しい(笑)

朝は、チーズトースト&バタートースト、玉子かけご飯(卵黄だけ)、みかん、アイスオーレ。

おやつに、スイートポテト&カフェオレ。
更におやつ、チョコレート(生チョコ)1/2箱&カフェオレ。


昼は、本宅お母様から差し入れの、里芋のコロッケ。急に食べたくなって、向かいのお店で揚げてもらったんだとか。お店で食べるより、ジャンボサイズに揚がってる(^^)
なのでお肉を焼く予定が、メニュー変更。
ご飯、お味噌汁(わかめ・椎茸)、コロッケ&千切りキャベツ、佃煮各種。
コロッケ、1つはマスタード&ソースで、一つはケチャップで。揚げたてサクサク美味しい(^^)
デザートに、りんご1/2個づつ、あずきアイス(井村屋の)を1本。

午後から、天気もいいのでマコを連れてお出掛け・・・おやつを買いに(^^)
お饅頭に桜餅、桜まんじゅう買って、本宅へ。行ったなら・・・・お母様もおやつ、買ってきてくれていた(^^)
草アンコロ餅(草餅にあずきがたっぷり絡めてある。お餅やさんの、草餅が絶品^^)に、自分で買ってきた饅頭2個(白餡、あずき餡)、桜餅まで平らげちゃう(^^;


夜ご飯、昨夜の牛スジ大根おでんがとっても美味しかったので、旦那と決めていた。今夜は、冬最後のおでん(^^)
具は、牛スジ(今日は少なめ200gだけ)、餅きんちゃく(私の好物^^)、玉子、すごもり、かに玉、ちくわ、大根(昨夜の残りをそのまま使った)、こんにゃく、ごぼう巻き天、蟹高野豆腐、揚げボール、平天etc。
売り場にあった(もうスペースは小さかったけど)練り物、ほとんど買ってきた(^^)
と、久しぶりに食べようかと五箇山豆腐(すごく硬い豆腐)も入れて。

ビール&冷酒を飲みながら、お箸が止まらない(^^)6~7人前くらいの量なのに、さすが大食い夫婦、ほぼ食べちゃった(笑)もちろん、炊き立てご飯も1膳づつ。
めっちゃお腹もいっぱい。ご馳走さまっ(^。^)

お夜食に、昼の草アンコロ餅、お夜食分にと貰ってきてたので(常日頃から、夜食を食べるとアピールしてる(笑))、旦那の入浴中、一人占め(^。^)(笑)
「世は満足じゃ~」今夜のワタシにピッタリだっ(^^)
by sumibeer | 2007-03-01 18:39
<< 3月1日(水)  雪・・・降ら... 2月27日(火)  マコちゃま... >>